F1 2024 プレシーズンテスト、3日目もフジテレビNEXTとDAZNで生中継され、フジテレビNEXTで観ました✌️



何かと話題のレッドブル RB20ですが、第3のインテークが話題になりました😳

サイドポッドのインテークが薄くて、あれで冷却用の空気が入ってるの❓️と囁かれてたが、なんとヘイローの付け根にインテークがあるじゃん❗

だから、RB20はヘイローの付け根から、極端なショルダーキャノンのデザインになってるのかな❓️もしかしたら、あの中に、ラジエーターもある❓️なんて憶測してしまうな~

レッドブル RB20 第3の吸気口 



最終日の3日目、午前の部が始まって20分過ぎ、赤旗が出たぞ😳
ありゃ、昨日と同じターン11の縁石にある排水溝の蓋が外れたのかよ❗
レッドブルのペレスが通った時に、リアタイヤでやったみたいだな😅

ターン11の縁石にある排水溝の蓋を溶接で、中断する事、1時間😭
まっ、昨日みたいに、繰り上げ終了じゃなくて良かった🤣

おいおい、昼休みが無くなって、ぶっ通しに変更だと❗
だからか、途中でカウントダウンが通し時間になったのか😳

それに伴ってフジテレビNEXTの放送もぶっ通しになったので、午前の部と午後の部の間40分間を追加予約したぜ😁

3日目、午前の部 



ランチ・ブレイクを省いて、そのまま午後の部へとなだれ込んだ感じ😅

昨日と今日と排水溝の蓋トラブルが起こったが、このプレシーズンテストが終わったらコンクリートを流して埋めてしまうそうだ🤣
まっ、雨が降らないバーレーンならではかな~



午後の部へと入り、フェラーリのルクレール。レッドブルのマックス、メルセデスのラッセルが速くて、やっぱり3強だね😅

レッドブルのマックスだけど、やっぱり、速いな❗サッと出てきて、パッとタイムを出してる感じ😅

フェラーリのルクレールはC4タイヤだけど、トップタイムだよ。

残り時間が1時間を切って、RBの角田裕毅がC4タイヤでタイムアタック❗
おっ、2番手のマックスに0.02秒差の3番手だと❗これはいいし、期待感が出てきたぜ😁

最後の最後、メルセデスのラッセルとザウバーのジョウがC4でタイムアタックして、2番手と3番手に入ったな😳

ロングランのペースを見てると、マックスは均等に安定しててタイムの落ちが無いのに、その他のドライバーは右肩下がりでタイムが落ちてるから、やっぱり、マックスは別格かな~



プレシーズンテストの3日間を観て、今シーズンもレッドブルのマックスだなぁ😁

ストップ・ザ・マックスは、誰がやるんかな❓️
フェラーリのルクレール、メルセデスのハミルトンとラッセル、マクラーレンのノリス、アストンマーチンのアロンソぐらいかな~

それから、レッドブルのマックスは突出してるけど、その後19名が昨シーズンより差がないって感じ😁

こりゃ、予選Q1が楽しみですよ😅


いよいよ、来週は開幕戦ですよ。
今シーズンは、木金土の開催が増えて、いきなり、開幕戦と第2戦が木金土の開催となるので、注意が必要ですよ😅

それから、F1のサポートレースとして併催されるF2には、宮田莉朋がフル参戦しますよ。
F2は、今シーズンもDAZNで生中継されるぞ。