「愛し愛される(=性 愛)」を文化にする

社)日本性育アカデミー協会

代表理事 田中みっちです

 

 

さてさて、お金の話♪続きです^^♪

 

 

■ご案内■ ふんわりウイング田中みっちのイベント情報・個人セッション募集などは
  すべて【LINE@】か【メルマガ】で行います。情報希望の方は登録してください。

◎LINE@は、愛と性と豊かさのメッセージ「性育アバンダンスメッセージ」と相談受付。
 登録は→こちら
◎性の情報、性の相談回答はメルマガで配信してます。→こちら
 


 
 
いくらお金があっても、お金の不安を持っている人います。
反対に、お金がなくても不安がない人も居ます
 
この差ってなんでしょうね?
 
で、これは「思い込みの差」なだけです。
(え?!それだけ?ええ。本当にそれだけ!)
 
 
 
 
で・・・このお金が無い不安を、なんとかする為に
お金を稼ぐという事を、大きくなってから学ぶよね。
 
 
で、ここでもう1つ
稼ぐ事=がまん。が、ひっついている人が多いわけ!
 
 
となると不安=がまん=お金
 
 
なんてものを持っている人が多い。
特に、お金にまつわる不安を持っているって
お母さんがそうだった事が多いかもね。
だって、家計を預かっていたり
グチをいっているのを聞いていたり
子どもが女性と接する事も多いだろうしね。
戦争経験のあるおばあちゃんの世代から
引き継がれてきたものもあると想う。
 
 
 
するとだね・・・
 
旦那さんが稼げない。=不安
不安だから、がまんして稼ぐ。
 
 
女性の方が、わたしがガマンすればー
がんばればーーみたいな・・・
 
そんな図式になる。すると枯れるんだよ。
 
でも、これよくある事だよねー
 
 
 
image
 
 
 
 
このガマン・義務・犠牲・サバイバル・お金
 
は、男性性のエネルギーなので、これ過剰になると
女性性は枯れます。
 
 
 
すると、奥さまが、義務・犠牲にはまるほどに
お家には男性が2人居る事になる。
 
 
すると・・・
当然、循環が起こらずに、戦いが起こるのです。
 
 
すると、奪い合う、押しつけ合う。すべてが義務となる。
生活が修行になるのだ。
 
 
 
 
さてさて・・・反対に
 
お金の不安がないと。
 
 
image
 
 
 
旦那さん、仕事いく
(男性の方が、やはり男性性優位なので、サバイバル、義務が上手なの
 だけど、ここで女性性を補給できないと、燃え尽きるよ)
 
 
奥さん、お家で家を充実させて
にこにこしてる。のんびりしてる。
お家が、イヤシバになる。
 
すると、旦那さん還ってきて、元気になる
仕事がんばる。
家族の為に、ってのがわくわくする。
 
奥さん、お家でのんびりして
旦那さんに感謝わく
のんびりしてる。ニコニコしてる。
感謝を伝える。
 
 
夫婦仲よくなる
 
 
旦那さん元気になる。
 
 
なーんて言う循環が起こるのだ。
 
 
たとえば、奥さんが稼ぐでも同じで
奥さんが、お仕事好きでも、お金に不安がない事が大事!
 
 
旦那さんも、お家で家事が好きでも
この2人に戦いとお金の不安が無いと、循環する。
 
 
だから、お金の不安を取ると
全部が回るのかもしれんなーと想います。
 
 
なかなか、これはおもしろいテーマなので
また、深めていきたいのだけど
 
 
とにかく、男女の競争とお金の不安があると
夫婦仲は悪くなるは、お金の循環が悪くなるわで
お金も愛も回らなくなるんだよ
 
 
だから、女性がお金の不安があっても無くても
まずは、のんびりする事から始めないとダメなの。
 
 
 
なので!女性性を育む必要があるのだ!!!!
 
で、これを旦那の稼ぎが悪いからって
旦那さんを責めるネタにしないでね(笑)
 
 
お金が無くても、不安がない人は
この世の中にいっぱい!いる!
 
 
現に、いま、わたしん家、旦那さんは
結婚した当時の3分の1の年収になったけど!
今の方が、毎日豊かだなーと思って居るのです!^^♪
 
 
あなたの心持ちが、世界を変えるだよ。
これ【投影】っていいます。
大阪、東京の人はラッキーだね。↓
身につけに来てね!
 
 
 
■ みっちさん出没イベント ■
★東洋医学で読み解く性 愛。東洋医学の専門家をお招きしての特別講座★【残席2】
10/14(日) 芦屋 13時〜17時 
 
★性 愛心理入門講座★世界はあなたが創っている!投影を使いこなして、幸せな毎日を手にする!
10/27(土)東京 10:30〜12:30
12/1(土)大阪 14:00〜16:00
 

 

大好評の「わかりやすさNo1メール講座」
ふんわりウイング申し込み率アップする告知文フォーマット付⬇︎
メールde愛され集客講座
あきらめないママ起業家に送る!
がむしゃら集客はもう卒業しよう!
がんばらない集客方法を伝授します。
無料ご購読はこちらです。

田中みっちに関する最新情報をお送りする通信にも同時にご登録いただけます。
 
 
 
(社)日本性育アカデミー協会(SEA)代表を務めております。