新しい年に
2019年元旦
悠々と佇む、岩手山を眺め



平成に生まれ
平成を駆け抜けてきた29年間

さぁ今年はどんな1年となるか
今年チャレンジしたいことを
思いつくままに書いていこう

過去に願った夢を叶えていく1年

留学貯金と語学勉強
移動距離のある旅を沢山する
経験にお金をザブザブ使って
ザブザブ稼ぐ1年

ドイツのベルリンへ1ヶ月留学♡
ドイツ人パン職人の友人をつくる
新しいレシピを覚える
そして新しい表現の幅を広げる
来年の10月までに長期での留学に
出るかの下見留学♡

行きたいお店や場所に
これでもか!と行きまくる
沢山移動して経験する


パン教室の講師を務める
最高の学びとなり
夢の扉を開く
憧れの職人さんと肩を並べ
パン作りの広い可能性を学ぶ

お気に入りのものに囲まれた
最高な部屋に住む
引っ越すタイミングでドイツへ🇩🇪

暖かな照明、大切な植物
ウッディな家具に囲まれて
素敵なベットで安眠生活
キッチンは居場所となり
大切な人たちを招いては
パーティーを開く、そんな場所

後輩たちがどんどん力をつけてきて
現場に入らなくても
お店はどんどん活気に満ちていく
仲間に恵まれパンの楽しさが
無限に広がる
現場は後輩たちに任せて
どんどん外に学びにいく

美瑛にも出張にいき
さらに面白い食材を見つけ
美瑛の方々とのご縁を深める
佐治先生のアトリエにもお邪魔する

河上社長とのご縁でアメリカへ🇺🇸
そしてNYへ
知りえない世界が広がっていて
脳が刺激で満たされる

想像すると
ワクワクが止まらない

自分で自分を幸せにする

誰か他の誰かに叶えてもらうのではなく
自分が自分の夢を叶えていくイメージ

心の声をよく聞くように
自分を大切に労わること

そんな自分が一緒にいる周りの人も
幸せになっていく

2018年の年の瀬に気づいたことがある

本当の自分になる

そっかぁ、そうだったんだね
本当の自分の願いは叶うんだね

人の為に生きる
誰かの幸せの為にぱんを焼く

いつもイメージをする
ぱんで繋がる物語
まだ見ぬ誰かが笑顔でパンを頬張る姿を

感謝に溢れて迎える新年
今年も1年駆け抜けましょう🎵