1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-08-28 23:43:48

なんでやねん!

テーマ:仕事関係

こんばんは 一週間仕事漬けクタクタmicchiですショック!




この4月に配置換えがあり、患者さんの少ない病棟に来たのですが、




人員も少ない状況(ノ_・。)




毎日が最近バタバタしています・・・・って言っても以前よりは格段に早く帰れるのですが(汗




日々、日勤スタッフが2~3人・・・・・




組んだ相手によってはその日一日の疲労感が違います(苦笑





昨日は最悪・・・・・・・





まさに馬車馬


 



帰り際、患者さんが急変し




医師を呼び、家族を呼び、状況を説明、




その間、もう一人はというと・・・・・・




”まだ部屋周りが終わってないので・・・・”といなくなり・・・・




バイタルとった時の状況など聞いても




”その時はなんでもなくって・・・・”と自分は悪くないのを主張←別に悪いとか言ってないし(汗




呼吸停止している患者さんを前に




”熱測ります”とその患者さんの熱を測りだし・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・むかっ




あのぉ・・・・・・状況みて物事やろうよ!!!!ガクリ





非常に疲労困憊





私より経験年数のあるその方・・・・・・







もっ一回学生からやって来い!






と思う私は間違ってますかねガクリ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-31 21:01:00

Fさん親子の会話

テーマ:仕事関係

こんばんは 昨日書いた記事のFさん




今日 日勤でいたのですが・・・・・・




そこの親子の会話をお送りしようと思います(笑




ちなみにFさん娘さんは20歳のプレイヤーさんです(笑




春休みに入り、子供達が家にいると




朝から晩まで「ご飯何~?」という会話が多いっていう話から





先日 あったらしい Fさん親子の









冥土・・・メイド喫茶風







な 会話です(・_・;)




その日、久しぶりに寮から帰宅した娘さん




お約束の 「今日のご飯何?」 に対してFさん




「何も考えてない~」と・・・・




以下Fさん  娘さん で読んでください




え~~~!じゃあ何作るの~?何ならできる~?




じゃあ、試しにメニュー言ってみて~♪




ん~~~じゃあ 回鍋肉!!




お客様~♪そのメニューは生憎 品切れでございます♪




∑(゚Д゚)じゃ・・・じゃあ 何ならできるのさ!!




そうですね~~お勧めは ハンバーグ定食となっております♪




・・・・・・・(-""-;)それでいい・・・・・




ありがとうございます♪では少々お待ちくださいねラブラブ

























チ~~ン
























お待たせいたしました~音譜(≧▽≦) ご注文のハンバーグ定食になりま~す♪




・・・・・・・・




Fさん・・・・速攻で娘さんに出したハンバーグ定食




全て・・・レトルト(笑←ご飯、スープも・・・




そしてとどめに

























850円になります♪





高けぇ!!ヾ(▼ヘ▼;)












お母さん・・・・全てメイド風(笑




プレイヤーの娘




タジタジ・・・・・(笑




こんな感じで会話が繰り広げられるらしいFさん家族




この親(メイド)にして・・・この子(プレイヤー)あり・・・・(笑




血は争えませんわ(笑




そう考えると、わが子たち・・・・今後私を見てどんな風に育つか




かなり心配ですガクリ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-30 21:34:29

プレイヤーって?

テーマ:仕事関係

こんばんは 洗濯機が壊れてえらい目に遭っています・°・(ノД`)・°・




5人家族・・・・3日も洗濯ができないのって




かなりきついっす(ノ_-。)




しょうがないので コインランドリーに行ってきましたよo(TωT )トホホ




さて・・・・ふと思い出した話なんですが、




この前職場で Fさんが




うちの娘 プレイヤー だから 自分でいろんな服をカスタムしたりするんだぁ




・・・という話をしていました




・・・・・・・・・・・・・・・




プレイヤー????




私の頭の中ではレコードのプレイヤーがグルグル・・・




娘が??プレイヤー????




(゜ρ゜)リカイフノウ・・・カイセキフノウ・・・・




その他 一緒に話を聞いていたみんなもわからなかった模様




Fさんに 




「プレイヤーって何???」




と聞いてみたら・・・・




コスチュームプレイ いわゆる コスプレをやっている人なので




プレイヤー というそうなんです




一同 そんな風にいうんだぁ・・・・と感心?しきり・・・・




話を聞くと、アニメやらメイドさんやら 自分で衣装を作成し




イベントにそれを着て参加しているとか・・・・




す・・・すげぇ・・・・




でも、なんか妙に納得しました




何故って?




だってFさん・・・・声がアニメ声で




メイドさんのセリフなんて言った日にゃ・・・・




ぴったり過ぎて( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




血は争えないなぁ・・・なんて思いました




最近 よくわからない言葉が増えてくると・・・・





急に年齢を感じる・・・のは




気のせいでしょうか??ガクリしかもプレイヤーで連想したのがレコードのって・・・・(泣

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-03-27 20:27:08

なんなのよぉ!!

テーマ:仕事関係
2008-03-21 20:02:45

暴れてみたい

テーマ:仕事関係
2008-03-20 20:50:44

性別関係なし??

テーマ:仕事関係
ブログネタ:男女の友情、成立する? 参加中
本文はここから


こんばんは




サボっていた分 書いてみようかなぁ・・・と(笑




ブログネタを利用(汗




男女の友情ねぇ・・・・・




成立すると思いますよ。




だって・・・・実際 職場の金原主任(仮名)という同僚がおりまして




散々 愚痴やら悩みやら相談に乗ってもらっていますから(笑




周りからも 




例え腕を組んで歩いていても



うわさにもならない






というお墨付き(?)をいただいておりますし(爆




っていうか腕を組んで歩いていたら




捕獲された




・・・・とみなされるらしいです(笑




たまにご飯を食べにでかけたりしますが




うちの隠れ長男も別に何も言わないしね




いつもいろいろありがとうございます




金原さん また話聞いてね(^人^)




まぁ・・・・他の人にも女とは認識されていないと思いますけどね(汗




だから答えは




成立する



ですね( ̄▽ ̄)=3ウンウン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-09 19:34:04

それってどうよ

テーマ:仕事関係
2008-02-11 23:15:00

ナイスショット??

テーマ:仕事関係

こんばんは micchiでございます




先日 雪祭りに行き 子供たちが風邪をひいております




長女 長男は鼻水ズルズル(汗




まぁなんとかなるか・・・・・(鬼?




今日のネタは職場




K医師と職場のSさんとの会話です




お話好きなK医師 お気に入りのS看護師と 昔勤めていた病院での出来事を話ていました




K医師   :  昔さぁ~ 夜勤で来た患者さんの話なんだけどさ~  ご夫婦で救急に来て 旦那さんの意識がなくってね CT撮って見たら 見事な 頭蓋骨陥没で 奥さんに話を聞いたんだ。そしたら階段から落ちた・・・・って言う割には 話がおかしかったんだ。




S看護師 :  ・・・で先生 結局そのご主人はどうなったんですか?




K医師  :  まぁ・・・結局亡くなっちゃったんだけど、あまりに腑に落ちないところが多くて警察に相談したんだよね。そしたら 案の定・・・・奥さんにやられたみたいで・・・・




S看護師 : えぇ~~~!((((((ノ゚⊿゚)ノ 奥さん 何をしたんです??




K医師  :  それがさぁ~~~ 奥さん・・・・ゴルフクラブで 旦那さんの頭なぐちゃったらしいよ(^o^;)    




S看護師 : そうなんですかぁ・・・怖いですね・・・・でも先生、ゴルフクラブでやっちゃったCT見た時



        ちゃんと


























ナイスショット



でしたね奥さん!



(・ω・)b








    って言わなきゃぁ♪





K医師  :うわぁ~~~ブラックだねぇ・・・・そんなこと言ったらさすがにヤバイでしょ?





S看護師 :そうですよねぇ~~~




ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ あははははは




・・・・・・そばで 聞いていた私・・・・・・



























怖かったです
























(((゜д゜;)))ガクガク




おおよそ・・・




殺人事件のお話をしている雰囲気ではありませんでした  




とても 医療従事者とは思えぬ発言が多々ある時が・・・・・





まぁ・・・・自分も言っているときがあるかもしれませんが・・・・





ナイスショットはさすがに・・・・・




思いつきませんあせる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-30 20:31:04

退職への野望

テーマ:仕事関係
2006-01-09 23:20:20

新年早々・・・・

テーマ:仕事関係

こんばんは 歯の痛みから復活のmicchiです。





いやはや・・・・・・歯の痛みから逃れて一安心していたら・・・・・





やっちゃいました





新年早々に





事の起こりは1月4日





仕事始めのその日の午前中





1月って休日が多いので人が足りず・・・・・





仕事始め&入浴介助があってバタバタしておりました





私の仕事は入浴する人をその専用のストレッチャーへ移す事でした





もちろん一人では無理なので2人1組での作業





運ばれてくる患者さんをひたすら移すこと約2時間





疲労もピークに達するその頃・・・・・・・















重量級の患者さん(♀)が・・・・















「「せーのっ!!」」 の気合い・・・もとい掛け声と共に抱き上げたその時・・・・・・



















グキッ!



















Σ(゚*゚;!!!!
















やっちゃったんです





大事な





大事な





腰を・・・・・・・・・・・















まぁ・・・・以前から腰痛持ちでしたが





本格的に・・・・・・・
















il||li _| ̄|○ il||li 歯が治ったら腰かよ・・・・・・















おかげさまでパソコンにも向えず・・・・・・





あぁぁぁぁ・・・・・・・・・





・・・・・・ということで 新年のご挨拶も遅れに送れた私ですが





今年もよろしくお願いします <(_ _)> ペコリ





ボチボチ徘徊したいと思いますので





「あんた誰?」って言わないでくださいね~~~(懇願

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。