そういえば | 3匹の子供(^^;

そういえば

こんばんは 今日はさぼらずブログを書いているmicchiです(自爆




いやいや・・・・・今更ながらに思い出した話が。




丁度1ヶ月前の9月11日に我が弟②に赤ちゃん誕生。




3400gの男の子でした。




予定日が2日だったのですが、10日近く遅れて出産。




義妹も大変だったみたいなんですが・・・・・・・我が弟②も・・・・・・(笑




どうやら弟② 頻繁にお腹が張るから予定よりも早く産まれてくるのでは?




・・・・・・と「たまひよクラブ」を熟読して予測(爆




・・・・・で予定日前後で1周間でお休みを申請していたのですが、















見事空振り  il||li _| ̄|○ il||liチーン















・・・・でいざ本番の10日から11日は















当直    il||li _| ̄|○ il||liうぅぅぅ・・・・・















タイミング悪いったら(笑




でもまあ、結局は出産には ギリギリ 間に合って 




頼んでもいなかったのに 立会い出産 (笑




明けハイも究極状態で面会時間ギリギリまで病院で過ごし




その後また当直 ← 姉弟ともにハードな生活を背負いこむらしい(苦笑




そしてまた明けで病院へという生活をしていたらしい(笑




それだけでも凄いなぁ・・・・・なんて関心していたら




退院して程なく、こんなメールが届きました。





弟②


退院したんだけど、赤ちゃんて1ヶ月くらいは外に出さないほうがいいの?


実家に連れていこうかな?なんて思っているんだけど。




・・・・・・と。まぁ、あまり人ごみには出さない方がいいけどなぁ。




取りあえずは義妹の身体がまだ疲れてて、旦那の実家なんて尚の事疲れるだろうから




3週間は安静にしてあげたら?なんて内容の返信をしたんです。




そしたら・・・・・・・・




弟②


そっかぁ・・・・○○は実家にも帰らないから なるべく安静にしてあげようと思って


自分が仕事で居ない以外は 掃除も、料理も、洗濯もやってあげてるんだよね。


授乳も2~3時間毎だから寝不足~~





・・・・・・・・・・・・・・・弟②・・・・・・・・・・・・・すげぇ・・・・・・・・・・・




もともと子供とかの面倒見はよかったんですが・・・・・・まさかここまでやるとは・・・・・




家事もやって、授乳も一緒になって起きているらしいです(^^;←オイオイ




あぁ・・・・・・・・こんな旦那なら・・・・・・・・・・うちの隠れ長男にもそのマメさを分けてくれ~




それならもう一人くらい産んでもいいかも(違?←いや…経済的に無理だけど(爆