息子の眼瞼下垂 | 心の闇を切り裂くジャックナイフ・理論武装した感情から傷ついたインナーチャイルドを救い出す!心屋認定カウンセラー橋本みゆき☆長野

心の闇を切り裂くジャックナイフ・理論武装した感情から傷ついたインナーチャイルドを救い出す!心屋認定カウンセラー橋本みゆき☆長野

長野県安曇野市 中信地域 心屋認定カウンセラー橋本みゆきです。
看護師歴25年。鋭い洞察力で問題の本質を見抜く。
生きにくさの前提を作ったインナーチャイルドを見つけるのが得意。看護師としての経験を活かし自傷・自殺企図等の深い悲しみを癒します。


テーマ:

 


長野県安曇野市.中信地域
 
心屋認定カウンセラー橋本みゆき(miyuki)です。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー

一昨日から息子の左眼の瞼が上がらない。



一昨日から息子が左眼の瞼が上がらないと訴えている。

いわゆる左眼眼瞼下垂である。

睡眠後に回復するものの時間の経過と共に下がってしまうらしい。

ゲームのやり過ぎという自覚はあるらしいが、さすがの息子もヤバイと思っているようだ。

そして私は息子のヤバイを軽く通り越して、まさに今パニック状態である。

なまじ、看護師という仕事をしている為に、あらゆる病名が頭をよぎる。

先日某ブロガーさんの記事の中で、病と闘う息子さんとのやり取りや気付きが書かれた記事を読む機会があった。

私はその記事を読み、そこに自分の息子を投影して恐怖でいっぱいになった。

怖い。

怖くて仕方がない。

息子が居なくなったら生きていけない。

この恐怖は昔…などという

過去の自分の傷口を探る余裕などないくらいに私は恐怖に支配されていく。

息子は私ではない。

私は息子ではない。

頭ではわかっていたつもりでも私の中に、もはや境界線はなかった。

息子は私が恐れる恐怖とは別の不安を抱えているのだと思う。

息子は病よりも採血の心配ばかりをしている。←ここが息子のパニックポイント。

しかしながら私は病よりもひとりぼっちで抱えて生きる事への恐怖に支配されている。←ここが私のパニックポイント。

ここ数日で己れの中に、息子との境界線の無さを思い知ることになった。

そして当然、私は私を責める。

私が毎日毎日ご飯を作らないからだ。

私が毎日毎日お惣菜やファストフードばかり息子に食べさせているからだ。

私が息子に怒られないからといって自堕落に毎日を過ごしているからに違いない。

などと私は自分責めに逃げる。


ごめんなさい。

私が自分の好きな事しよー!なんて浮かれた事言ってるからだ。

ごめんなさい。

私、ちゃんとするから。

もう誰もどこにも行かないで。

私をひとりぼっちにしないで。

怖いよー。

怖いよー。

助けて。

神さまお願い。

お願いだから。

もう私、一生このまま変わらなくてもいいから。

私には抱えられないよー

無理無理無理無理滝汗






こうして私の前提だけが浮き彫りになっていく。

こうして自作自演の自分責めが作られていく仕組みを垣間見る。

カウンセラーという職業病なのだろうか。

こうした恐怖を感じながらもどこか一線を引いて自己観察をしている自分もいる。

どこか一線を引いて分析している自分もいる。

がしかし。

果たしてそうなのだろうか。

本当に一線など引けているのだろうか。

いいや違う。

私はカウンセラーという職業を武器にして、自分の中に湧き上がる恐怖を何とかしたくてもがいているのだろう。

恐怖を何とかしたい。

私の中の恐怖に向き合いたくない。

今の自分の立ち位置はそんなところにあるのだと思う。

今はまだ息子が病と決まったわけではないのだからだいぶ大騒ぎしながらだけれども笑、小さくて怖がりな自分を静かに感じていようと思う。

苦しいけどぐすん

(少しここに書いていたら落ちついてきました。)


どうか息子の瞼が治りますように。

どうか単なるゲーム疲れでありますように。




私はこのままダサダサメンタルのまま明後日のオープンカウンセリングに登板いたします。
 
どうぞあなたの痛みを私にたくさん投影してください。

私は等身大のダサメンタルカウンセラーです。笑。

私はダサメンタルカウンセラーではありますが、私自身痛みを抱えている分だけ、あなたの痛みを察知する能力は冴えているはずだと自負しております!w←ジャックナイフはこうして切れ味を磨いています。

明後日お会いできる皆さま、一緒にメンヘラりましょう♡嘘。

真剣にやるから安心してねーウインク





きっと大丈夫。

絶対に大丈夫。

たぶん大丈夫。。。





■カウンセリングメニュー■

 

♡対面(電話)カウンセリング

2ヶ月継続コース(メールフォロー期間内無制限付き)

 

《料金》 

・120分×2回の対面カウンセリング(遠方の方は電話対応もあり)

期間内メールフォロー無制限付き

  

78000円 


♡対面・LINE電話・LINEまたはメールカウンセリング90分.120分(1週間メールフォロー無制限付き)

 

《料金》

・90分  26000円   


・120分 39000円


 

詳細→カウンセリング詳細


お申し込み    

{C9C03ED4-ACDB-4EF4-9311-33B0D42B5801}

♡心屋塾オープンカウンセリング登板予定

・9月13日木曜日13時30分〜15時30分

オープンカウンセリングお申し込み→オープンカウンセリングお申し込み専用フォーム

♡ブログde無料相談室
頂いたメッセージにブログ上でお答えしていきます。無料ですが公開にご理解下さい。

詳細&お申し込み→☆☆☆





 LINE@登録しました♡
発信はボチボチやります!登録してねー♡

友だち追加 

&お問い


プロフィール&お問い合わせ
プロフィール➡︎  
お問い合わせ➡︎☆☆☆またはfelictyrosecray@gmail.com
 
 
 
 

 

 

心屋認定カウンセラー橋本みゆきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス