ステージが移ると変わること | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

最近というか、いつもなのだけど、女友達から学ぶことってすごく多い。

 

 

もちろん人によるのだけど、私の周りにはもう学びたいと思う人しかいなくなったような気がします。

 

 

なんとなくステージが変わった気がするのです。

 

 

今までよりも、少し上のステージに移ったので、そこにいる人たちは、私よりも一歩進んだ世界にいて、その人の在り方で、今の私に必要なことを教えてくれているような気がするのです。

 

 

 

 

もし、今、あなたの周りに、学びたい、参考にしたいと思える人が増えてきたのなら、それはあなたが次のステージに進んだ証拠かもしれません。

 

 

反対に、あんたが心配してあげなくてはいけない人や、あなたから見て困ったちゃんに見える人がまだまだ多いのなら、あなたのいるステージも、まだその場所なのかもしれません。

 

 


 

 

 

だからと言って、それがダメなことというのではなくて、あなたの周りに困った人がいるのなら、今が学びのときだということなのだと思います。

 

その人を困った人とみなし、心が揺れてしまう自分を整えていく時期なのだと思います。

 

 

 

ステージが変わっても、すべてが薔薇色になるわけではなく、ステージ毎に学びはあるわけなので、今、直面している学びは、今の自分に必要なことであって、今の自分が乗り越えられることが起こっているのだと思うのです。

 

 

 

なので、何か思わしくないことがあっても、それは次のステージにいくためのステップだと思って、軽やかに乗り越えていけたらいいですよね。

 

 

 

 

 

夏のバカンスを過ごしたブルターニュでいただいたクレーム・ブリュレ。

 

 

 

 

 

こちらは8年前に夫の会社の社食でいただいたクレームブリュレです。

 

社食ランチデート♡再び

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

禁断のインスタを始めてしまいました。音譜

 

https://www.instagram.com/miccalus/

 

フォローしてくださった方、どうもありがとうございます。音譜

 

 

 

宝石赤宝石白宝石赤

 

 

地味にツイッターもやっております。うさぎクッキー

 

https://twitter.com/Miccalus

 

 

 

宝石赤濃い読者さまのために定期購読マガジンを発行しております。

 

購読のお申し込みはこちらです。

 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱(月額540円)

 

 

 

赤薔薇定期購読マガジンミカリュスの魔法の玉手箱とは別に、玉手箱プレミアムというすごく楽しいオンラインサロンを運営しております。赤薔薇

 


宝石緑 玉手箱プレミアム(月額5400円)

 

ミカリュスの魔法の玉手箱を定期購読してくださっている方だけがご購読いただけます。

 

ミカリュスの魔法の玉手箱玉手箱プレミアム同時に購読を開始していただくこともできます。

 

 

 

 

ランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

 

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

ありがとうございます。うさぎクッキーハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ