サードアイからぼんやり片目瞑りへ そして最後はココ! | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

NEW !
テーマ:

私は夫と付き合い始めた時、両目どころか第三の目(サードアイ)まで働かせて、しっかり彼を見ていました。

 

 

もちろん、私がそこまで彼を観察していたことには、彼は気づいていませんでしたけど。

 

 

 

 

そして、結婚後、片目を瞑ってぼんやり見てあげれるのが理想なのですが、それができているかどうかは微妙です。(笑)

 

 

というか全然できていません。

 

さらに条件、厳しくなっているくらいです。(怖)

 

 

 

だって、結婚してから、こうなってほしいっていう新しい希望も出てきたりしちゃうので、夫は私の理想にナイトであり続けるため不断の努力を強いられています。

 

 

 

 

 

ただ、ひとつできているかもと思うのは、私の希望通りの彼でなくても、許し続けていることです。

 

 

そして彼も私が理想通りの妻でないことを、許してくれています。

 

 

 

なので、結婚後は、片目を瞑ってぼんやり見てあげるのは大事だけど、それができないときは、両目で見ちゃってできていないパートナーにがっかりするのではなく、見ちゃったけれど、腹が立つけど許す、そしてまた見て怒ってまた許すの繰り返しが、長続きする結婚生活の秘訣なのではないかなと思っています。

 

 

 

 

 

それでも許せないことが起こってしまったら。。。

 

 

このことについては、それぞれのキャパの問題もあるので一概に言えないのですが、私の場合ということで、また後日、ゆっくりと記事にできたらいいなと思っています。

 

 

 

 
     上矢印
 
 

彼の気持ちがわからないのは片目を瞑っているから。

 

もっと言えば両目を瞑って、盲目になって、彼がどうのこうのと悩んじゃっているのです。

 

両目を開けて見ていると、悩みようがありません。

 

彼がどれだけ自分に夢中で真剣なのかはすぐにわかります。

 

なぜなら恋をしている男性はそんなに複雑な生き物じゃないから。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上記の記事の全文を読んでくださったらわかるのですが、恋愛期間から長い結婚生活で、辛いときも苦しいときも共に手を取り合って乗り越えていけるカップルになるには、次の3ステップが必要になると思っています。
 
 
 
 
 
結婚を決めるまでは、相手のことを両目を使ってしっかり見ることが大切です。
 
できれば第三の目(サードアイ)も大いに使ってください。
 
第三の目(サードアイ)とは、直観力・叡智・第六感と呼ばれるサイキック能力に密接に関わり、現実世界の領域と見えない世界との間のゲートの役割をすると言われています。
 
しかしここではそんな大袈裟な意味ではなくて、女の直感くらいの感じで受け取ってくださいませ。
 
 
 
 
 
そして結婚生活が始まったら、ぼんやりと片目を瞑って相手のことを見てあげます。
 
まあ、何かと男の人はできていないものです。
 
特にしっかり者の女性からするといつまでたっても子供みたいなところもあります。
 
女心の扱いもそうで、できていないことに気づかないくらいのぼんやり感で見てあげましょう。(笑)
 
 
 
 
 
 
それで、ここからが最重要(笑)です。
 
このぼんやりっていうのができないから、私たち女性は夫にイライラしてしまうものです。
 
私も全然できていません。
 
ぼんやりどころか、さらに厳しくなって、ダメだしをしてしまっています。
 
 
 
もうこれは、やめられない、止まらないかっぱえびせんみたいなもので、わかっていてもやめられないものなのです。
 
 
 
 
そこで、自分の理想通りしてくれないパートナーを許す。
 
何度言っても同じ失敗をするパートナーを許す。
 
そして、いちいち腹が立ってしまう自分も許す。
 
文句を言って逆ギレされ、もう離婚だと思ってしまう自分の気持ちも許す。
 
そして、そんな文句も多い、もしくは言いたいことが言えなくてウジウジしてしまう自分を許してくれて、なぜかまだ一緒にいてくれるパートナーに感謝する。
 
 
 
 
なんというか、こういうベタなことの繰り返しが夫婦というものなのかと思うのです。
 
 
結婚生活には、キラキラばかりじゃなくて、泥臭いこともいっぱいあって、でもだからこそ愛が深まるのです。
 
 
たくさん喧嘩もして、そして仲直りして、一緒に泥々になっちゃったねって後から笑える日が来るのだと思うのです。
 
 
 
 
 
 
北海道が大好きになった夫が、一人で買い物に行って買ってきてくれたワインとシードルです。
 
 
 
余市の葡萄(ナイアガラ100パーセント)で作った白ワイン。
 
 
 
 
マスカットみたいな自然なフルーティーな味が美味しいです。
 
ワインじゃなくて葡萄ジュースみたいですが、アルコール分はしっかり12パーセントあります。
 
 
 

 
 
 
 
こちらも余市産の林檎100パーセントで作ってシードル。
 
 
 
 
搾りたての林檎ジュースみたいで飲みやすかったです。
 
こちらはルカリュスが気に入ってジュースみたいに飲んでいました。
 
アルコール分は5、5パーセントです。
 
 
 

 
 
 
どちらも甘口でお酒が苦手な人も飲めそうな軽い味わいでした。
 
 
 
 
 
宝石赤     宝石赤     宝石赤     宝石赤     宝石赤

 

 

 
 
濃い読者さまのためのマガジンを発行しています。
 
 
7月に入り、たくさんの方が購読を開始してくださいました。
 
メンバーさんは現在、全ての過去記事にアクセスできるようになっておりますので、お時間のあるときに、ゆったりした気分で読み進めていかれてくださいね。
 
一度読んで、そのときはそうだったと気づきが起こっても、日常の中で忘れてしまうこともあるので、もう読んだ記事も折に触れて繰り返し読んでいただくことで、気づきが確固たるものへと変化していきますので、長年のメンバーさんもどうぞ過去記事もご利用くださいね。
 
 
 
最新記事はこちらです。
 
 
 
 
物事の選び方を変えて以来、後で後悔することがぐっと減りました。
 
そしてそうやって選んできたことは、人生にさらなる幸せを呼び込んでくれるようになったのです。
 
 
 
 
 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱


ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお金のリテラシー、子育て・親育て、ライフワーク作りなど、テーマ毎にお伝えしていきます。 読んでいるだけでパラダイムシフトが起こり、今のままで幸せを感じられるようになり、軽やかにしなやかに生きれるようになれる魔法の玉手箱です。
 

 

 

 

購読のお申し込みはこちらです。

 

クリックすると目次が読めます。

(解除はいつでも自由にできます。)

 

 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱

 

 

(月額540円で、ミカリュスとプライベートでお茶しませんか。フェイスブックのアカウントは必要なく、私に知らせる必要もありません。匿名で購読してこっそり読んでいただくこともできますし、オンラインサロンのように外から見えない形で双方向のやり取りをすることもできます。)

 

 

 

マガジンの詳細はアメブロのこれらの記事をご参照くださいね。うさぎクッキーラブラブ

 

 

クリップ ミカリュスの魔法の玉手箱 

 

クリップ なまけ者のさとり方 

 

クリップ 恋愛相談❤️始めます! 

 

(恋愛相談以外のご相談も受け付けております。定期購読をしてくださったいる方のご相談は全て無料で行っています。)

 

 

 

 

 

激戦の恋愛・結婚ブログのランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

 

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

ありがとうございます。うさぎクッキーハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

 

 

 

ご縁があり、このブログに辿り着いていただいたことに感謝しております。

 

私に知らせる形で読者登録をしてくださればたいへん励みになりますのでどうぞよろしくお願いします。


読者登録してね

 

 

 

ミカリュス ブルガリス(Miccalus Vulgaris)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.