ペンキを塗るグランヌヌス | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

image

 

 

Grand nounours peint les murs chez Miccalus cet été. Il est toujours très très gentil avec elle. 

 

 

グランヌヌスは、このなつ、 ミカリュスのおうちのペンキぬりをします。 グランヌヌスは、いつも、 とっても、ミカリュスにやさしいのです。

 

 

 

 

Message de grand nounours 

グランヌヌスから一言

 

下矢印

 

Bien sûr, j'espère être toujours très gentil avec Miccalus ! ;-)

もちろん、僕はいつだってミカリュスには優しいんだよ!くまクッキー

 

 

(2010年8月11日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもブログを読んでくださっている皆さまへ


お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、このブログのメインテーマの「フランス語恋愛絵日記」の絵の部分が、アメーバブログのパコのサービスの終了とともに、消えてしまいました。


AmebaPACO(アメーバパコ)は、みんなが描いたパーツを組み合わせて絵(=パコ)が作れるお絵かきサービスだったのですが、絵が上手に描けない私でも、パコのおかげで可愛いイラストをつけた日記を書くことができていました。





とても気に入っていた絵日記だったのですが、イラストが消えてしまっている絵日記をこのまま残しておくのも、訪れてくださった方に申し訳ないので、全ての絵日記を消去いたしました。



でも、この「フランス語恋愛絵日記」は、ミカリュスウサギとグランヌヌスクマの思い出の日記でもあり、初期からの読者さんたちは、この日記が気に入って読者登録してくださった方もいらっしゃると思うので、恥ずかしながら、私、ミカリュスの幼稚園児並みのイラストをつけて、再投稿していくつもりでおります。



これから、イラストが描き上がるたびに、フランスの日常を綴る記事の合間に、変なイラストのついた「恋愛絵日記」をアップしていきますが、どうぞ生暖かい目で見守ってくださいませ。



ミカリュス ブルガリスウサギ







<追記>


幼稚園児以下の絵をつけて再アップしようと頑張ってきましたが、絵が苦手な私には苦痛で続けられませんでした。うさぎクッキーあせる



そこで、我が家の『なんでも屋』グランヌヌスのほっこり可愛い絵をつけて、続きをアップしていくことにしました。



これからは、癒し効果たっぷりのグランヌヌスのイラスト付き恋愛絵日記をお楽しみくださいね。くまクッキー合格



 

 

 

恋愛や人生全般でなんだかなーって思うときは、この記事の最後の方にオススメの過去記事のリスト(アップデートしました。)を掲載しておりますので、読んでみてくださいね。
 
 
過去記事を何度も何度も読むうちに、心が穏やかになって日々の暮らしが輝き始めたという嬉しいメッセージをたくさんいただいております。赤薔薇
 
 
私も自分の過去記事を読んで、そうだった、そうだったと気持ちを新たにしております。うさぎクッキー
 
 
 
 
 
<メッセージをくださった皆様へ>
 
 
こちらの記事にはたくさんのメッセージとコメントをくださり、本当にありがとうございました。
 
 
 
 
遅くなりましたがお返事が終わっておりますので、コメント欄と、個人メッセージをくださった方は、受信箱を覗いてみてくださいね。うさぎクッキーハート
 
 
 
 
 
いつも読んでくださる皆さま
 
温かい言葉をかけてくださる皆さま
 
 
 
 
心から感謝しております。
 
本当にありがとうございます。ピンク音符ブルー音符むらさき音符
 

 

 

 

 

 

皆さまのポチ、ポチのおかげで、順位が上がってきました。

 

引き続き応援よろしくお願いします。うさぎクッキーハート

 

 

 

激戦の恋愛・結婚ブログのランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

 

 

ブログ村さんのカテゴリーを変えてみました。

ポチッとしてくださったらランキングに載るかもしれません。うさぎクッキーハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

 

 

 

 

シングルマザー時代からのミカリュスのブログです。ウサギ 

 

 

いつかパリに住みたい女の子のためのガイドブック。普段、食べているもの、買ってみたものなど、普通のパリの暮らしを綴っています。       

 

                ↓ 

 

ミカリュス・ブルガリスのパリ・ガイドブック 

 

 

 

 

 

フランスの子どもたちの日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法などあれこれ書いています。 息子の多言語生活や帰国受験など、語学・教育関係の記事が中心です。     

 

               ↓ 

 

子どもと一緒にバイリンガル 

 

 

 

 

 

<初めてお越しの方へ>

 

よろしければ過去記事もぜひ読んでみてくださいね。ぽってりフラワー

 

 

宝石白人気記事一覧宝石白 

 

<大人気・お金シリーズ> 

お金のリテラシーの育て方 

お金のブロックの外し方 

生きたお金の使い方 

身の丈に合った暮らしをする 

お金を減らさない方法 - 前編 

お金を減らさない方法 - 後編 

値動きのある金融商品への投資について

 

<フランス生活>

苦い砂糖菓子のような私のパリ NEW

ここにいる理由と不思議な話 

パリで学んだ良い加減 - パリ症候群にならないために ベル

ニューヨーク・パリ・東京 - 大人のエレガンスの極意 口紅

パリ暮らし1年生 

フランス複合家族事情と私が異国に住む理由 

 

 

<恋愛・結婚>

思い癖を変えるには NEW

恋も友情も手に入れる - おひとり様のススメ NEW

恋を呼ぶ・幸せオーラの身につけ方 NEW

寂しい気持ちも味わい愛でるNEW 

愛してることを伝えてますか? NEW

婚活相談 - 引き寄せのコツ NEW

婚活女子がみんな知りたいこと! NEW

思った通りの自分になる。 NEW

日本の婚活女子について思うこと NEW

<辛口> 国際結婚を決める前に NEWベルベルベル

アンバランスな日本の婚活市場 

日本人女性が結婚相手に経済力を求める理由(わけ)NEW

夫婦間の恋愛生活と母性の両立 

いつ「生涯の男」に出逢ってもいいように 

恋愛未満の誰かがいるあなたへ 

フランス人夫の最近の心配事と女性の年齢について 

幸せの基本はそこに愛があるかどうか 

私が起業しない理由(わけ)ベルアップ

モテる女は浮気しない!

プリンセスは王子様を選ばない! ベルアップ 

ひとりで完結・充足タイプの方の傾向と対策 ① 

ひとりで完結・充足タイプの方の傾向と対策 ② 

愛される理由 ① 

愛される理由 ② 

国際結婚 - 離婚の理由 

女性が一番幸福な年齢とは 

プリティウーマンになる方法 

ひとつの恋が終わった後の過ごし方 

最初のデートでは、食事代は払ってもらったほうがいいの? 

国際結婚における経済的&精神的自立について 

経済的自立よりもっと大切なこと 

王子様の薔薇になる方法  ベル殿堂入り

結婚の決め手はなんですか? 

 

 

<もっと楽に生きるために>

 人生は美しい - La vie est belle NEW

なんだかな〜って思うとき NEW

スペースを空けておく NEW

100歳の精神科医が見つけた『心の匙(さじ)加減』 NEW

あらゆる可能性は同時に存在している! NEW

幸せになる直観力の磨き方 

自分を幸せにするということ 

量子の位置が決まるとき 

自分軸と直感力 

人生はAll inclusive 

稼ぐ稼がないは自立とは何の関係もない 自立と自律 

年齢は自分で決める!21歳から先はX(エックス)歳

あなたはどのタイプ - 無料性格診断テスト 

ハードルを低くする 

ミラクルを呼ぶ感謝の力 

エネルギーチャージの仕方の違い 

トラブルのない人生を生きる一番大切なポイント 

幸せの秘訣は味わい愛でること - サラとソロモン ① 

波動のお話 - サラとソロモン ② 

家族のことが心配でたまらないときに。 

親が子どもの心配をしてはいけない理由 

ホ・オポノポノの話 

あなたの意識が相手の状態に影響する原理

皆、体験したいことを設定して生まれてきている。 

その頑張りは、今、絶対必要ですか? ベル

なんだかうまくいかないときは 

重要性から自由になる 

願うより決める - それだけで叶う! 

 

 

 

 

 

ご縁があり、このブログに辿り着いていただいたことに感謝しております。

 

私に知らせる形で読者登録をしてくださればたいへん励みになりますのでどうぞよろしくお願いします。


読者登録してね


 

 

 

アメンバー記事は、主に家族のプライペート記事になっておりますので、ブログをされていてその方の暮らしぶりがある程度わかる方に限らせていただいております。読者登録を私にわかる形でしていただいていて、コメントなどで交流をしていただいている方で興味がある方がいらっしゃったら、遠慮なく申請してみてくださいね。

 

その場合、メッセージで自己紹介してくださいますと承認がしやすくなりますのでよろしくお願いします。

 

ブログを書いていらっしゃらない隠れ読者さんも、メッセージで詳しく自己紹介をしてくださった方は承認しております。(住んでいる場所・大まかな年齢、仕事や家族構成、趣味など)
 

フランス生活やフランス語関係の記事、愛されて幸せになる秘訣や美と健康を保つための記事など、皆様に有益と思われる記事は全て一般公開しておりますが、もし私に知らせない形で読者登録をしてくださっている方がいらっしゃいましたら、私に知らせる形の読者登録に切り替えていただければ、双方向のコミュニケーションができ、今度の更新の励みにもなりますのでどうぞよろしくお願いいたします。