子どもの成長は寄り添ってみていく | みか流LIFE~あと80年を素敵に生きる~

みか流LIFE~あと80年を素敵に生きる~

保育士資格で子育て支援を30年以上たくさんの親御さんの子育てを応援してきました。50歳を過ぎてから人生に向き直し、もっと私らしく生きたい、と異業種交流会のMCも始めました。
一般社団法人ライフコンシェルジュクラブ理事

寄り添うって大事。
観察するってこと。
そして、
安心してもらうってこと。

大人は経験値が高いから、そこの部分で
多少計ることもあろうかと存じますが
基本、
状態を把握するっていう感じでね。


見守っていくのです。

ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート

特に...
イヤイヤ期と言われる時期こそ。
大真面目に前向きに取り組む親の姿勢が大切です。

振り回されていませんか?

「今日も、この子のわがままに負けた」
と言う気持ちになっていたりしたら。

私のところへ来てくれたら、いいな。
と、思います。

ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート