家庭菜園始めました!

テーマ:

生ごみの処理って臭いし面倒だし、

やだな~と思っていたところ、


またまたソフマップで生ゴミ処理機を見つけ

購入しちゃいました!



しごとしゅみかてい-生ゴミ処理機


↓メーカーホームページ

パナソニック(MS-N22)生ゴミ処理機



購入費用4万円近くしますが、市の助成金が

3分の1まで出るらしいので、実質2万ちょいって

ところでしょうか?


そこで処理したゴミをただ捨てるのは脳がない

と思い、いままでまったく興味のなかった


「家庭菜園inマンションベランダ」


を始めることにしました。


早速、今日ホームセンターで


種(トマト、青しそ)、土、プランター、スコップ


をGET!


全部で3600円ぐらい、最初はちっちゃく無理せず

って感じでいいかなぁ・・・と。



しごとしゅみかてい-家庭菜園1


芽が出てきたら・・・、実がなったら・・・、なんて思うと

ワクワクしてきちゃいました。

AD