ファンから恋人になる方法 | イケメン評論家&イケメン研究家・内藤みかの「イケメンのいただきかた」

ファンから恋人になる方法

ずいぶんまえから私のところには
イケメン芸能人やイケメンスポーツ選手を好きになってしまったんですけどどうしたらいいですかという相談が来ます


実のところ可能性ゼロではない話。

柔道の山下選手は、デパートの店員さんがひとめぼれして自分の写真とお手紙を渡したのが交際のきっかけでした。

巨人の駒田選手は長年のファンの女性と結婚されましたよね。
最初別の女性と結婚したのですがすぐに離婚。
そのときにずーっと自分を応援してくれていたファンの女性と結婚しました。


コツがあるんですか?と聞かれます。
コツ、きっとあると思います。


その有名人さんのことが本当に好きならポイントはあります。
その人ひとすじになることです。
駒田さんの奥様は駒田選手のファンということで知られているくらい駒田さんオンリーでした。

駒田さんと奥様の話ここにあります

あの俳優もいいなこの俳優もいいなという状態の女性と、
あなたひとすじですという女性がいたら、
どちらの女性にきゅんとするかといったらやはりそれはひとすじ女性だと思います。


ほんとうにその芸能人さんが好きならひとすじになる。
これ一番シンプルでありながら一番効果がある気がします。

誤解をさけるために書いておきますが、
ひとすじになるということは、誰よりも応援するべきだということではありません。
一番応援した人が恋人になれるというわけでもないのですから…。
無理せず、迷惑もかけず、自分の精一杯で応援すればそれでいいのです。

だいじなのは心をこめることです。
柔道の山下選手は心のこもったお手紙(写真と連絡先つき)に気持ちが動きました。
だからといって御手紙がベストというわけではありません。
そのかたに合ったベストなアプローチがきっとあるはずです。


大事なのはその人だけを応援することだと思います。
自分だけを好いてくれるの、うれしいですもん(≧∇≦)…。


私なんかダメな例です。
あの人イケメンだな、この人可愛いななんて、いっつもふらふらしてるから
ほんとに好きなのはキミだけだよ!って言っても、
なかなか信じてもらえませんよ(≧∇≦)笑!←こうなっちゃいけません


ひとりをとことん応援してみるのも、なかなか濃くて、楽しいと思いますよ♪

とはいうものの、ひとすじで応援していたら必ず結婚できるというわけでもないのが、人生の難しいトコロ……。あとはもう運命とかそういう人間の力の及ばないものの動きによるのだと思います。

そのあたりは、普通の恋愛と同じ。ご縁があれば結ばれる。それだけだと思っています。


恋人になれなくたって、いいと私は思ってます。
そんな素敵な人に出会えて、応援したいという気持ちになれてよかったなって。
そう思える存在がいることって、人生が楽しくなりますよね(≧∇≦)

だから…。
絶対恋人になる!とムリをせず、ご縁あったらいいな程度の気持ちでいるのがベストかなと思ってます。





このブログの記事一覧はこちら!





男おいらんボイスCD予約サイトはこちらです


漫画版「男おいらん」Kindle配信始まりました!
(白線社「花丸漫画vol.2内にて連載中です)

これを記念してpixivで冒頭部分を無料公開中です!ぜひ読んでみてくださいね♪





漫画版男おいらんは「花丸漫画vol.2」でKindle等で配信中!
花丸漫画 Vol.2/白泉社



ノベライズ紙の本として好評発売中!
「男おいらん」
男おいらん/復刊ドットコム




男おいらん、コミックノベルとなってスマホとガラケーとPCに現在好評配信中です♪



コミックシーモアと検索していただくか

こちらにどうぞ!



男おいらん朗読版脚本、電子で配信中!
男おいらん(朗読版脚本)





内藤みかtwitter http://twitter.com/micanaitoh
内藤みかfacebook(個人ページ) https://www.facebook.com/micanaitoh
内藤みかfacebook(お仕事近況ページ) https://www.facebook.com/micanaitohfan