ファッションコンサルメニュー

8月22日(火)

21時から

9月/10月分募集を致します

✳︎お時間22時ではなく
21時に変更となります!


 軸色メソッドに骨格と顔タイプ

648通りある中で
あなたのファッションとメイク
これからを丁寧にお伝えします
はじめての方へ

2回目の方へ


顔タイプ診断協会にて

似合うめがねとサングラス


YOUTUBE撮影に

行ってきました!



コンサルで詳しくお伝えして参りますが

お客様と共有したくてこちらにも♡



メガネとサングラスの選び方


形と素材とテイストが分かるのが

顔タイプ診断


そして

色はパーソナルカラー

でもね、

顔タイプで広がるなぁと感じています



顔タイプ診断は8つ!

✳︎現在どのメニューを受けていただいても

顔タイプ診断は付いて参ります。


8タイプあり

協会の診断はこちら

やっていない方はぜひ


基本の考え方は…




子供顔は縦に長い形

or

大人顔は横に長い形



目が曲線の方はフレームが曲線

or

目が直線の方はフレームが直線



メガネもサングラスも

直線の方が似合い易く

顔タイプが

クール

クールカジュアル

エレガント

この3タイプの方は

とても愛用されてる方が多いです



こちらは

クールカジュアルさんのベスト

上のラインのフレームが

直線!


エレガントさんのベスト

大人タイプは暗めがお似合いで

グラデーションも素敵!


曲線の方は

可愛いお顔立ちなので

曲線が多いお顔立ち



キュートさんのベストはやはり丸い!



中間になる

フレッシュさん

ソフトエレガントさんは

曲線と直線が混在




フレッシュさんのベスト


ソフトエレガントのベスト




全体的に

子供タイプは

レンズの色が薄いもの


大人タイプは

濃いめでもOK


でも

フェミニンさんと

ソフトエレガントさんは

やわらかさがあるので

あまり暗いレンズだと合わないなぁと感じる

こともありますよね!



また

色はパーソナルカラー


イエベの方は

ブラウンでも

黄みがかったブラウンやベージュ

カーキ


ブルベの方は

ブルーグレー

ネイビー

モカやココアの赤みブラウン


ですが…


曲線タイプの方は

あたたかみのあるピンクみのある色が

お似合いの方が多く、


直線タイプの方は

冷たい印象のかっこいい色が

お似合いの傾向があります。



これも

より似合う範囲の色が決まり

広がる〜と思っていただけたら!

コンサルやショッピング同行ではベストを

お伝えして参りますね♡




昨日は

協会の実子先生のアカウントで

インスタライブもしていますので良かったら…

ソフトエレガント代表で出ております!



YOUTUBEもまたすぐにアップされますので

ご紹介しますね!



最後に

私が1番似合わないめがねはこれ!


そして

似合うメガネはこれ🥸


コンサルがどんどん深くなって

行くのを感じています



だからこそ


削ぎ落として

必要なことを分かり易くお伝えすることが

何より大事


色んな方面から学び得たものを

お客様のためにどう使うか

丁寧に進もうと思っています



最後に8タイプで似合うメガネをかけた

写真です〜



 

今日は本当にありがたい事に…涙

北海道からコンサルに来てくださいます


お腹いっぱいの情報であっても

未来がわくわくと

素敵な未来が想像できるよう

有意義なお時間にしたいと思います!



では

暑さに気をつけてお過ごしくださいね