暑くて何もしたくない

 

でもまだ梅雨の最中なんですけどね

 

5日前の鳥撮り

向こう岸でコサギが餌探し中

急にこちらに飛んできた

目の前を通り過ぎ

近くに降りる

でも私が餌くれる人じゃないとわかったら

さっさと又飛んで行きました

 

しばらく行くと

カルガモ親子が岸に近づいてきた

え?人がいるのにこんなに寄ってくる

チョー可愛い!

ここで生まれたから人慣れしてるんだな

と見てたら

 

隣にいたおじさんが

「あ、今日餌持ってくるの忘れた」

え~!餌あげてるんですか?

って聞いたら

「そうだよいつも寄って来るんだよ」・・・って

餌くれないから行きましょう

って行っちゃいましたが

・・・・・

ここ動物園か?

 

この前はアオサギが飛ぶのを待ってたら

「そんなの近寄って行ったら飛ぶよ」

って言うおじさんいるし

 

何かこの場所嫌いになって来た