週3日しか働いてないのに・・・

 

朝早いのが響いてるのか眠い

とにかく眠い

昨日は午前中何しててもだるいので

昼間ちょっと横になったら

4時間も寝てしまった

 

これは夜眠れないぞ

と思ったらきちんと眠れました

 

今日の散歩

向こう岸にダイサギ

魚狙ってるのか水面を見続けて動かず

 

隣をワンちゃんが通り過ぎたので

あら可愛い!とついそちらに気が行った隙に

見た時には

あっという間に魚を(多分・・)呑み込んだ後でした

 

撮りにくい場所にいたハクセキレイ

私も撮りにくいけどあなたも捕りにくいでしょうに

 

すぐに飛んでったからあ~ぁ

と思ったらUターンして戻ってきた

カメラ間に合わず

 

・・・・と言ったタイミング悪さを繰り返し

ツグミの叫び声・・いや鳴き声するので見たら

何羽か飛んできた

飛んできたけど又飛んでったからこれしか撮れない

 

さらに

丁度コサギが魚めがけてダイブ!

捕った?

イヤ駄目だった!

 

何だ今日の写真成果なし!

 

でも帰りに公園で

ポツンとたたずむツグミの

飛び出し撮れたから

ま、いいか!

・・・ということにしました