姉が来る

というので面倒くさいけど部屋掃除した

 

お昼買ってくる

というのでお客用のランチョンマットやコップ用意した

 

待てど暮らせど来ない・・・

 

遅れる!ってメールが来た

予想外に混んでるって

 

どこで何を買おうとしてるのか・・

 

結局2時過ぎに来て

娘が車で待ってるからまたね!

足無理しないで!って

 

冷やし中華を靴箱の上に置いて帰りました

 

上がらんのかいむかっ

 

いつもはつけない冷房を

朝からつけて待ってたのに・・・

 

コンビニ以外の冷やし中華すっぱくて嫌いなんですけど

まぁ胃酸過多の薬持ってるけどね

 

しかし何十年たっても良くわからない姉です

 

気が抜けたのを取り戻す為

夕方だったけど公園に行きました

ギーギーと上から声がする

木の葉に埋もれたオナガ

葉っぱも食べるんかい?

蒸し暑いし薄暗いしジャングルかここは?

しぼんだアジサイ 

「み、みずをくれ!」って言ってるんだろうな

 

ジャングル?を抜けて花壇の方に向かったら

ポツっと雫が・・

鳥のおしっこか?

 

いや鳥いないしちょっと多くなってきた

雨だ!

カメラ濡れないうちに帰ろう

 

・・・で家に着いたら

あら?降ってない

 

さっきのは何だったんだ?

 

今日は良くわからない一日でした