ふぅぅぅぅ~、何とか無事に1週間を乗り切りました(笑)。
いくら以前に少し働いていた職場とはいえ、さすがに疲れましたよ。
あ、でもお財布はちゃんと持っていっているのでご安心ください![]()
ここのところちょっと気持ちが沈みがち。
よくわからないのですが、今ひとつ気が乗らない…。もちろん、不安や恐れが出てきたらその都度手放す作業をしているのですけれど。
でも、お仕事してると気が紛れるからありがたいですね。慣れない入力作業などは、自作のマニュアル見ながら「えーと、ここは入れちゃいけなくて、こっちの場合は数字を入れて…」という具合に、余計な思考が入る余地なし(笑)。
私はものすごく頭の回転が速いというか(いいとは別なのよ
)、一気に思考がグルグルグルーーーーーってなるので、以前は負のスパイラルに入るとすごかったのです![]()
だいたいそう言うときって良い考えにはならなくて、まるで不幸物語を延々と作り上げて行くような…ね。
そして、そんなことが続くと突然眠くて仕方なくなるという感じでした。
ぱぱ天使には「みかちゃんは頭の回転がすごく速いから、これ以上考えると脳みそが危険ってなったときに突然眠くなって強制終了してるんだよ」と言われていたのです。
でも、ここ何年でしょうかようやく負のスパイラル思考が続かなくなってきました。
というか、そういう思考の状態に今あるというのがすぐ客観的にわかるようになったので、止めたり、手放すことをしたりなどすることでいつまでもそこに居座らなくなっています。ありがたいことです。
できればいつも楽しくいたいけれど、そうでない日もあっていいかな。
今日のお天気みたいに冷たい雨が降る日もあるさ![]()
ただね、負の思考スパイラルにだけは入らないように気をつけています。
この前撮ったスズメちゃんたちの画像が他にもあったので。
しかし、よーく見ると本当にギッチリいますね![]()
明日はお天気いいかな?歩きたいなー![]()

