E-mail from host mom | Colorful Life Designer ☆ Mika

Colorful Life Designer ☆ Mika

人生はシンプルでカラフルで楽しいもの♡

自分らしいカラーで自分の人生を彩ることは自分そして自分の大切な人たちのシアワセにツナガル♡

人生をカラフルに彩りデザインしよう♡

Host Momから定期的にメールがやってくる。


彼女と初めてやり取りをしたのが、8月の下旬。


そしてあたしをAuPairとして迎えたいとオファーをもらったのが9月の2週目。


それまでの約3週間ちょっと、毎日メールのやりとりをやっていて、多い日には時差もあるのに、3回もやっていた。


欧米人は日本人に比べて、細かい人が少ないので、メールの返信には時間がかかる。

でも彼女は違った。

それは今でもそう。


あたしが到着する日に、現AuPairが帰国するんだけど、彼女はあたしと現AuPairをさりげなく、気遣いしてくれる。

そして、どうやらお友達のお宅で土曜日にシッターを雇っているらしいんだけど、その子が日本人の大学生らしく、「あなたに紹介できる人がまた一人増えたからね!心配しないでね!」とメールがあった。


現AuPairの子のAgencyとあたしのAgencyは違うんだけど、彼女は現AuPairのAgencyのコーディネーターに、あたしもMeetingに参加できるよう取り計らってくれたり、知り合いの紹介で日本人やAuPairをやっている子たちを紹介してくれる手筈を徐々にしてくれているようです。


ホントにありがたい!!



とはいえ。。。

今から結構ホームシック気味。。。


昨日は会社の仲良しのろんさんと、あたしのはじけ仲間のたーと3人でワイワイディナーをしてきたんだけど、こんな楽しい時間を過ごせば過ごすほど、渡米が怖くなる。。。

向こうでの生活ではなく、まだ行ってもいないのに、帰国してからの自分の将来に不安になる。。。


CAには友達もいるし、心強いAmerican Familyや、心やさしきHost Familyも待ってる。


でも、自分の将来が不安な毎日です・・・


2年後、あたしはちゃんと自分の目標を達成しているかな??

みんなに胸をはって会うことができるかな??


そんなことを考えちゃう今日この頃。。。


Host MomのあったかいE-mail。


Host Family宅のかわいい娘たちからの、電話でのかわいい会話。


不安なあたしだけど、あったかくなれた。


あたしの近い未来には、あったかいものが待ってると思って、今やらなきゃいけないこと、できることを一生懸命がんばらないとな!