Farewell Party Part2 with my coworkers | Colorful Life Designer ☆ Mika

Colorful Life Designer ☆ Mika

人生はシンプルでカラフルで楽しいもの♡

自分らしいカラーで自分の人生を彩ることは自分そして自分の大切な人たちのシアワセにツナガル♡

人生をカラフルに彩りデザインしよう♡

昨日、VisaのInterviewの後一旦家に戻り、夜は前の部署の人たちが開いてくれたFarewell Partyに行ってきたビール


昨年9月にHRのStaffing Team Assistantとして入社し、ホントに忙しくて、毎日10時11時に帰るのが当たり前で、毎月45時間に残業時間を抑えるの必死で、体力的にはホントきつかったけど、やりがいも、学んでいるっていうことを毎日ひしひしと感じながら仕事ができていて、ホントに充実していた。


あたしを採用してくれた主任。


彼女はうちの新卒1期生。


31歳で、あたしの好きな仕事のスタンスで、進め方で、指導の仕方で、彼女のそばで、サポートできることで自分に足りないものや、これから見つけていかなければいけないものがたくさん見えた。

そして、あたしが31歳になったとき、彼女のように部下を持ち、彼女のやっているレベルのことを、職種は違えどやっていたい、こうでありたい、こういうレベルの上司でありたいと心から思える人だった。


入社してから、すぐにこの会社になじめたのも、彼女をはじめとするHRの人たちのWelcome精神が前面にでていたからだキラキラ


4月から最後にいた部署の部長Assistant兼Attraction Team Assistantとして異動になったときも、みんな色々口実をつけてはうちのOfficeにあたしの顔をのぞきにきてくれたり、LunchでCaffeに行けば、うちの部の人たちに「うちの子をよろしくおねがいします!」なんてみんながみんな言ってくれたり。。。

ホントに温かい言葉や行動をもらった。


そんな人たちがFarewell Partyをわざわざ開いてくれた。

この忙しい時期に。。。

残念ながらこれなかった人たちからも、いけなくてごめんね!ってメールが来たり、メッセージカードをたくしていてくれたり。。。

感謝感謝だった。


そして、みんなからのPresentプレゼント

思い出に残るものをってことで、うちのパーク内にあるShopにお願い描いてもらったようで・・・コレをいただいちゃいましたプレゼント*







「ゆうこりん風に描いてもらったよ!キャラじゃないっていうかもね~ティアラとかしちゃってるからね~~」とやまじぃ。。。笑

確かに!

あたしはゆうこりんとは程遠いキャラ。。。笑

入社当時のあたしの写真を使ったんだろうねぇ。。。今じゃー頭、軽ボンバーだしね汗


でもめちゃくちゃうれしい!

自分の似顔絵なんてもってないし、描いてもらったことないし!


7月に前の部長が異動になったときに、あたしもパークで彼の絵を描いてもらってプレゼントしたけど、その時にあたしもほしいなぁなんて思ってたから、ホントにうれしかった!


みなさん!ホントにホントありがとうございます!



そして、今日Staffing Teamのイギリス紳士(勝手なあたしの入社当初の彼のイメージ。笑)いとうざえもんさんから、こんなメールがきたキラキラ


「これからの人生、持ち前の前向きな(本当は気にしいな)性格を生かし頑張って下さい。

紛いなりにも、Staffn Teamが採用をした人材です。
年齢の割りに、非常にしっかりと考えることができ、将来的にも伸びしろを感じるた為、採用しました。
少し偉そうですが、採用してよかったと思っています。
ですので、ある種の自負を持って、もし挫けそうな時が来れば、この自負を思い出して頑張れ!

2年は帰って来ないとの宣言。
責任感と事を成し遂げようとする強い意思を感じました。
体調管理に気をつけて、大きな何かを手に入れ、2年後、成長したmicaliforniaにお会いできることを楽しみにしています。

大阪で皆が待っています。

最後に、Staffing当時は、至らない点が多々あり、ご迷惑をお掛けしたと思います。
また色々と手伝い、サポート頂きましたね。
改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

では、君の人生に実りあるものになることを祈って。

2年は帰ってくるなよ!」


彼は新卒3期生。

あたしの3つ上。今年の1月に双子のパパになり、プライベートも仕事もホントに忙しい中、一緒に仕事ができて、彼の人に対する物腰の柔らかさ(特に新しい人たちに。。。その後はいとうざえもん節全開。笑)、シュールな冗談であたしは何度失笑、憩いを提供してもらったことか。。。


こんな風に彼から言葉をもらえるなんて思ってなかったから、ホントにうれしかった。



ホントにこの会社に入ってよかったと思える。


10月に入ってから、やめるまでのカウントダウンをしていると、ホントにいやだなぁ。。。去りたくないなぁって思っている自分がいた。

それだけ、素敵な人たちに囲まれて仕事ができる環境で、ホントに楽しく充実した日々だったんだと改めて思う。


前の部署での6か月、4月からの7か月。

ホントに短い期間だったのに、たくさんの人の温かいサポートに助けられ、たくさん学び、これほどまでに充実時間はないとおもう。


本当にありがとうございました!


これから自分の目標に向かって、精一杯がんばります!

自分の未来に今とてつもない不安を抱えて、毎日その葛藤でしんどくなることもあるけど、少しずつ自分の進みたいと思う道で、よりクリアな道を見つけて、また充実した時間を過ごしたいと思います。

そして、みんなに今こんなことしてるんだよ!って胸を張って自分の姿を見せれるように、それを励みにしっかりと自分の道を探します!


Finding my way... とりあえずあたしの今の目標は、オペアとして子供を実際にお世話して、彼らのサポートをしながら沢山学び、そして大学で学問的に彼らのことを学んで日本に帰る!


帰ってからは、教育関連に戻りたいけど、そこから詳しいことはまだ目標が定まっていないから、アメリカでいろいろ学びながら、その先をクリアにできるように、一生懸命道を開拓します!



ホントにたくさんのパワーに感謝します。


ありがとうございました!!!!!!!!!