麻婆豆腐 春雨スープ トマトと人参の酢味噌和え ナスソーメン | ハンドメイドアクセサリー Su-accessory(スーアクセサリー)

ハンドメイドアクセサリー Su-accessory(スーアクセサリー)

現在は、コスメ、美容、ドラマ、映画、ハンドメイドアクセサリー、ファッションなど自由気ままに載せています☺️
要するにloveなものです!!


こんばんわ~っにこチャン

今日は、あんまり地震がなかったですよね~ビックリマークはてなマーク

良かったぁ~っニコニコ

マリーンズも勝ち越したし千葉ロッテマリーンズ、八重山商工の監督さんのドキュメンタリーも見れたし(大嶺くんも出てたニコちゃん

良い一日でした~ハイビスカス

良い監督さんで感動しましたっオレンジだワン♪

そうそう家族もマリーンズファンになったおかげで、一緒に喜べるのも、嬉しいですねらぶ②キラキラ




070819_2000~01001.JPG


左上からご飯 春雨スープ トマトと人参の酢味噌和え

左下 ナスソーメン 麻婆豆腐


今日は品数いっぱい作れて嬉しいなっキャおんぷ

春雨スープの卵のフワフワと、ナスソーメンのトゥルトゥル、マーボ豆腐のとろみは良くできましたっハイビスカス

でも、酢味噌和えは、もう少しお酢を入れてつけこんだほうが良かったなぁガーン

スープは、市販のふかひれ、コーンスープぽくしたかったんですが、やっぱりなにか違うショック!あせる

コーンが入ってないからかなぁ~はてなマークとうもろこし

麻婆豆腐とスープは、辛過ぎたので味の加減に気をつけようっとあせる

やっぱりはじめはレシピをしっかり見たほうがいいのかなぁケアベア ピンク

テレビやネットで見たものを、見よう見まねで作ってるからなぁにひひあせる




070819_2011~01001.JPG


豆腐は小さかったので少なめ



070819_2011~02001.JPG  


大好きな大きめのお麩



070819_2012~01001.JPG


070819_2012~02001.JPG



スープにお酢入れてるのも美味しいですよね~ニコニコ

お酢ドリンクは飲めないので、そのかわりにお料理に積極的に入れるようにしてますWハート



今田ハウジングで、収納のことをやっていて

洋服は、まるめると変なシワがよるので、

四角くたたむといいということを知り

早速たたみなおしましたっピンクだワン♪

タンスの中がスッキリしました!

空間もいっぱいできて良かったですニコニコ


夜空夜になってクールダウンしてから犬の散歩犬

昼間はバテ気味だったワンコ達も

生き生きと楽しくお散歩してました~モモチワワ

夜たまに舌べーっだ!を出して寝てるのが気になるんですよねあせる

暑いのかなはてなマーク