おじーちゃん!! | Mica@TifanaTattooのブログ

おじーちゃん!!

昨日、仕事を終えて帰宅途中、


携帯をいじりながら帰っていたら


突然じーさんに『駅はどっちですか?』


と声を掛けられた。



なので『駅はコッチ真っ直ぐ行って突き当たりを・・・』と説明していると


話しを遮って、『それは何駅かね?』と聞いてきた。( ̄□ ̄;)



『?・・・永福町駅ですけど?』と答えたら


説明してた方向の反対側を指差して『コッチは?』と聞くので


『そっち行ったら環七の方(多分)ですよ。』と説明。



さらに『その駅(永福町)の次は何駅?』と聞くので


『明大前ですけど・・・・』と答えた。


今度は『その駅にはどうやって行けばいいの?』と質問してきた・・・・。




そこまでの距離説明できねーよ!!!??Σ(・ω・;|||


っーか明大前までの行き方知らねーし(笑)


じーさん素直に永福町駅に行って下さい!!


と思いながら、


『それは、ちょっと判らんかな・・・・。』と言ったら、


『そうですか・・・・』と環七方面に歩いて行った・・・・・。



どーしたかったんや!!???((゚m゚;)


どーしてあげたらよかったん!!??




という出来事が・・・・。



じーさん・・・無事目的地に着いただろうか・・・・・。


今思えば、どこ行きたいか聞いてあげればよかったな、と。



とりあえず、壊滅的方向音痴のうちに道は訊いたらアカン!ガクリ