線維筋痛症が治癒した方、

線維筋痛症を治した医師を探しています。

日本線維筋痛症学会のHPに掲載されていた病院に通院して治癒した方はみえますか?

 


 

私は日本線維筋痛症学会のHPで見つけたクリニックで線維筋痛症の治療を受けました。

 

その担当医が言うには、噛み合わせを正せば痛みがなくなるとのことで、治療法はマウスピースを昼夜装着するというものでした。

けれどマウスピースが刺激になって、受診する前よりも痛みが広がってしまいました。

 

そのことを訴えましたが、マウスピースを装着すれば必ず痛みが引くので、痛むのは精神的な問題、生活習慣の問題だと言って取りあってもらえません。

 

その担当医は、来院した2人に1人を治したと言っていました。

けれど、線維筋痛症以外の患者さんをどのように治したかは、饒舌になって何度も話すのに、線維筋痛症患者をどのように治したかについては何度聞いても絶対に答えません。

無言になったり、不自然に話題を変えます。

 

痛みが拡大したことから、信頼できなくなって、通院を辞めました。

最後の診察日に顔に薬剤をかけられたことを思い出すと行きたいという気持ちも起きません。

通院を辞めるともっと酷くなると脅されましたが、マウスピースの刺激による痛みから解放されて、楽になりました。

広がってしまった痛みも落ち着き、特に頭痛が和らぎました。


それから少しずつ痛みを和らげる方法を見つけて、痛みがひく時間が増えました。


また新しく効果的な治療法かもしれないことが見つかって、試してみることになりました。

その日が待ち遠しいです。

とても楽しみ。


引き続き、線維筋痛症が治癒した方、線維筋痛症を治せるという医師の方、身近に線維筋痛症が治ったひとがいるという方、マウスピースで治癒したという方からのコメント、メッセージをお待ちしています。

 

mica3535@yahoo.co.jp


 該当しない方は、スルーでお願いします。