レンジで時短!韓国風 大根と鶏のピリ辛コチュジャン煮 | mic-kitchen

mic-kitchen

簡単ごはんと、愛猫 寅次郎との毎日。
ゆるり。

{70F661A0-E3BB-4614-AA2A-D10C68C9E3DE}
レンチン&ちょっと漬け込みで時間をかけて煮込まなくても柔らかく味が染みた大根に。

ピリ辛味でビールが進む煮物です。

【材料】

大根:20cm

鶏肉:1/2枚

☆めんつゆ・コチュジャン・酒:各小さじ2

☆豆板醤:小さじ1

☆しょうが・にんにく:各チューブ3㎝

☆水:50㏄

【作り方】

鶏肉を一口大に切り、大根は1.5-2cmぐらいの暑さに切り、いちょう切りにする。

ラップをかけ、レンジで5-6分チンして、ボールに混ぜた☆に浸けておく

鶏肉をフライパンで炒め、表面に火が通ったら、2をすべて入れ、弱火でふつふつ煮込み、鶏と大根が柔らかくなったら

汁気がなくなるよう炒め合わせて完成!!

 

 

 

昨日は旦那が遅かったので、寅と遊びながら家で一人晩酌。

{7D01DF18-41DA-4658-9F05-1ECCFFA14DA1}

ねこじゃらし、小さいときから大好きで、他のおもちゃには目もくれず、ひたすらこれで遊んでます。


{686D6C08-D616-4EED-AA97-DCF47828E6B4}

大興奮!!


{C9489D0D-F7B8-4DC5-BCD1-90730A66522C}

ネコパンチ!!

 


…で、疲れてぐで~ん。

{1A0D462A-A073-4764-8726-637787C70185}