火を使わずにレンジ調理!茄子とシシトウのトマトチーズ焼 | mic-kitchen

mic-kitchen

簡単ごはんと、愛猫 寅次郎との毎日。
ゆるり。

暑い日は火を使わずに簡単調理!
{609722F2-5437-467A-BBFD-AF1B42D0B956}

【材料】
・ひき肉:100g
・茄子:2本
・ししとう:10本
★コンソメ:小さじ2
★トマトケチャップ:大さじ2
★ウスターソース:小さじ1
★味噌:小さじ1
★酒:大さじ1
・とろけるチーズ:適量
・パン粉:適量

【作り方】
1.茄子は小さめの乱切り、ししとうはヘタを取っておく
2.★とひき肉、1を混ぜ合わせて、耐熱皿に入れ、ラップしてレンジで7分チン
3.火が通っていたら、チーズとパン粉を乗せてトースターで焦げ目をつけて完成!!



ずいぶんと更新をサボってしまいました。
相変わらず、日常生活を繰り返しています。

最近の変化といえば、帰省して毎日海に行って、小学生ばりに真っ黒に日焼けしたこと…
先週おたふくにかかったことぐらい…


帰省中、私と主人が海に行っている間、
寅は実家でリビングを独占
{E467C7ED-CFFA-4822-AC4A-0E93222E85F3}

大あくび。
全然痩せません。


そして夏休みが終わったと思ったら、
私は保育園の流行りに乗っかり、おたふくに。
{C2F2FF1A-E5A8-43AF-A1A1-1CE8613818DE}

大人のおたふくは怖い。と聞いて、ビビリにビビっていたのですが、
両耳下がぽこっと腫れたものの、そんなに痛くなく、熱も出ず。
ありがたいことなんですか、なんだかあっけない
おたふく期間を過ごしています。
5日間休まなきゃいけないのですが、元気なのでひたすら暇と闘ってます。


ところで、おたふくの腫れ対策に冷えピタ買ったんですが、全然ピタじゃない。
ほっぺにペッ!と貼った2秒後には、でろー…んって剥がれてくる。
なにこれ。
反抗期?
冷えデロ?

冷えピタ貼って、固定するために絆創膏で留めてます。
ピタの意味なし。

冷えピタに関して不信感が残った、2016夏。

残暑お見舞い申し上げます。