2017-09-29 20:10:00

ANCON

テーマ:MIC NEWS

 2010年の黒いミッキー時計の発売から早7年、MICから久々の時計ネタです。

 

 その名はANCON(アンコン)CHALLENGER BRONZ 47MM (チャレンジャー ブロンズ 47MM)

↓↓↓

 

 近年時計業界でも話題になっているブロンズ(青銅)製腕時計。

 

 そのきっかけを作ったと言われているのが、2011年に1,000本限定で発売されたPANERAI(パネライ)LUMINOR SUBMERSIBLE 1950 3 DAYS BRONZO (ルミノール・サブマーシブル 1950 3デイズ ブロンゾ) PAM00382です。

 

panerai.com

 

 国内では987,000円で販売されるも即完売し、相場は瞬く間に400万円近くまで上がりました。その後2014年にIWC(アイ・ダブリュー・シー)、2015年にZenith(ゼニス)、2016年にORIS(オリス)TUDOR(チュードル)等が続々とブロンズ時計をリリースしてきました。

 

 そして今年またPANERAIが、ブロンゾの文字盤をグリーンからブルーに変えたモデル(PAM00671)を同じく1,000個限定で発売し、その販売価格は1,630,800円となりました。

 

panerai.com

 

 このようにブロンズ製腕時計が高額となってしまう理由の1つはその素材の特性にあります。ブロンズは直に製品に触れることができず、製作を非常に困難にさせるということです。

 

 ブロンズは酸素や二酸化炭素、水分等に反応し「緑青」と呼ばれる独特の変色をします。

 

鎌倉大仏

 

自由の女神

 

 この特性が「時計をエイジングさせる」という今までになかった新しい発想を作り出しました。

 

pinterest.jp

 

 ANCONは2012年に香港でスタートし、その時からブロンズ製腕時計にいち早く着目し、2013年からデカ厚のブロンズ製腕時計を比較的手頃な価格で次々にリリースしているウォッチメーカーです。またANCONはケースの素材に特化しただけでなく、軍艦をイメージしたミリタリーテイストのデザインを取り入れ、トップにはサファイアクリスタルガラス、内部には精度と信頼性の高いスイスのETA社又は日本のミヨタ製の自動巻きムーブメントを使用しています。そして文字盤は完全な暗闇でも読み取れるようにスーパー・ルミノバでコーティングする等、全てに本物の拘りを備えています。そんな訳で現在”ブロンズ”というトレンドの新素材で気軽に「経年変化(エイジング)」を楽しんでみたい、という世界中の時計マニアの間でブロンズ時計の入門機としてこのANCONが注目されているのです。

 

 ANCONは現在ブロンズ以外にもステンレススチールやPVDコーティングされたステンレススチール等様々な異なるケース素材を使い、数多くのモデルを作り出しています。しかし、この度MICではあえてこのオリジナリティーと存在感溢れるCHALLENGER BRONZ 47MMをチョイスしました。

 

 

 その名のごとくケース幅47mm(竜頭を除く)、ラグからラグまで57mm、厚さ16.5mm、重さ145gという存在感抜群のブロンズ製ケースにグリーンの文字盤、更に茶色のイタリア製レザーのストラップというまさにミリタリーウォッチらしいクールなコンビネーションのモデルです。

 

 また、内部はミヨタ90S5という42時間パワーリザーブ機能付き自動巻きムーブメントを搭載しており、シースルーバックからご覧頂くことができます。

 

 

 その他スペックは購入ページでご確認下さい。

 

 ANCONは本国ではカーレースのスポンサーをしたり、BMWとのコラボレーションイベントを開催したりする等モータースポーツとの係わりが深く、多くの車好きのファンを持っています。

 

 Instagram @anconwatches

 

 またフランスでは、かのカール・ラガーフェルドに「僕は時計も携帯もジュエリーもここで買う。」とまで言わしめたパリの老舗セレクトショップ、COLETTE(コレット)で取り扱われていることで、世界中のファッショニスタ達からも注目され始めています。

 

2017年秋、G-SHOCKデータバンクミッキー時計等数々の時計ブーム発祥の店MICからまた新たな時計のムーブメントが起ころうとしています!

 

現品を店頭に展示しておりますので、実物を手に取って確認されたい方はご来店下さい。

 

本モデルは2015年モデルにつき、現在特別提供価格での販売となっております。メーカーに在庫が無くなり次第販売終了となりますので、気になられた方は是非この機会をご活用下さい。

 

現在、MICではスタッフを募集しています。


募集要項はこちらをご覧下さい。
↓↓↓



ご応募お待ちしております!

 

上記についてのお問い合わせは下記までお願い致します。

 

MIC EBISU


ADDRESS/東京都渋谷区恵比寿西2-8-7

TEL/03-3461-3915

PM12:00~19:00 

※毎週火曜日は定休日とさせて頂きます。
   

MICではSNSページにてブログの更新情報や店舗の最新情報、そして、ブログで紹介しきれていない商品の入荷情報もお届けしておりますのでこちらも是非チェックしてみて下さい。

 

Facebook(フェイスブック)

MIC EBISU BLOG

 

Twitter(ツィッタ―)

MIC EBISU BLOG

 

Instagram(インスタグラム)

  

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

MIC EBISUさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。