長男の服の脱ぎ方が雑(  ̄- ̄)

長袖長ズボンになって、はっきり分かる。

袖の片方だけ中に入ってる(ズボンも)とか、靴下くるくるとか、

こうやって脱いでね、と注意しても、ちゃんとやるのは数日で終わる。

夫にも散々注意してきた。


母(&彼女)はやってくれるけど、妻はやらんからね!


男の子だからね、小さい頃から、色んな場面で言ってきたんだけどさ、

母は息子が可愛いから何でもやってあげるけど、妻、特に母になった妻はやってあげないよ。


優しい妻もいるだろう。

娘しかいない妻ならやってくれるだろう。


どんな妻に出会うのか、まだ分からない訳だし、私みたいな妻が嫌がる事を息子達には出来るようになって欲しい。

妻の「見えない家事」を減らせるように、色々言ってきた。


長男は結婚する気が無いらしいので、私がやってあげればいいのか?

結婚はしなくてもいいけど、いずれは一人になる、一人で生きて行けるように導かなければ。


ミキティは、洗濯物が裏返ってようがくるくるしてようが、出されたまま洗濯して干して片付けるらしい。

徹底的に家ルールを守らせる、カッコいい。


ちなみに、次男は上手く育ちました。

姪っ子曰く、稀に見るよく出来た男子、らしいです(*^^*)





そんなマイペース男子の長男のふるさと納税返礼品が届きました。

冷凍品で~す
勝手に開封するわけにはいかないので、そのまま冷凍庫へ、入って良かった(^o^;)



長男帰宅後開封
冷凍品なので白く雲ってますが、

北海道の珍味セット

「これやったら食べられるやろ」

服の脱ぎ方は雑だけど、優しい子に育ってたわ(^_-)


HPより
どれから解凍しようかな~