今日は暖かい。

ずっとこれくらいの気温なら過ごしやすいのにな~





日曜日の夜、ピンポンからの伯父救出作戦開始。

今度はお風呂で、浴槽の中で動けなくなりました。

意識朦朧だったので、救急車要請し、長男と二人で伯父が呼吸をしやすい体勢をとった。


救急車はすぐに到着し、隊員さん三人がかりで浴槽から救出し搬送。

長男が付いていく事に。

隊員さんが「みん一郎くん来てくれるんや、ありがとう」と。

私たちの会話から、長男の名前を覚えちゃうのね、すごいわ。

高齢者だけだと、話が進まないあるあるなので、隊員さんや病院側にとっても良い事だろう。

しかし、無職で暇な私ではなく、明日仕事がある長男を伯母は指名した。

頼りになるのは男、女だけだとなめられると思っている世代ですね。


4時間程で深夜に三人で帰って来ました。

軽い肺炎でした。

何故意識が無くなったのかは不明。

高齢者なので何が起きるか分からないわね。



経過観察で水曜日に外来へ。

今度は私が付いて行きました。

すっかり元気になった伯父、頑固で言うこと聞かないし、すたすた歩けないから入口で車椅子に乗せました。

大きな病院は検査であっちこっち行かなきゃなので、ホント時間がかかりますね。

トータル5時間でした。


普段使わない筋肉を使ったので、あちこち痛くなりました。