阪神大震災から22年です。

この日は毎年、その時間辺りに目覚めてしまいます。

体が覚えてる

体が忘れない





市では各所訓練が行われて、地震があって津波が来る、って設定で。

その旨のメールも届いてたんだけど、その時間すっかり忘れてて、エリアメールにビビりました(;^_^A


このスマホと古いスマホ2台、計3台が聞き慣れない通知音を発したから、何事!と焦りました(^0^;)


しかし、古いスマホ2台、Wi-Fi切ってるのにエリアメールは届くのよ。

何で?

息子たちの古いスマホやタブレットは届かないんだけどね、私のだけ(^.^)










1/1の朝ご飯は

1号線 鐘路5街駅



『広蔵市場』クァンジャンシジャン

1日は韓国でも祝日で日曜日でもあるので、お休みの店舗が多かったです。


キムチ屋さん

店先で仕込みするのは韓国スタイルですね、日本は裏でやりますもんね、お鍋のセット作ってるお店もあったわ。


通路の真ん中に屋台がずらり

お休みの屋台も多かった


開いてる屋台は満席です。



ジュース屋さん



Kちゃんがコレを買いました。

このおばさん、型も無いのに、全部同じ大きさにつくるの、職人技だわ(^_-)



半分もらった\(^o^)/

緑豆チヂミ

緑豆を粉にしたものに野菜を入れて、多めの油で揚げ焼きにしたもの

表面カリカリ、中はモチモチで美味しかったです、そして結構な満腹感です。


売り子のおばさんも、せっせと内職(薬味の袋詰め)してました(^^;)




お店にも入りました。

『ユッケチャメチッ』2号店



上がKちゃん、下が私

ユッケ丼大 10000w
サンナクチ(タコ踊り食い) 15000w


Kちゃんのご飯を少しもらって食べました。

細かく切られてるタコの足ですが、食べ終わるまで元気なんです(^-^;)

お皿から離れないし、口の中にくっつくし。

コリコリで美味しかったです。



タコ踊ってます ヽ(^。^)丿



他のお店のタコちゃん

脱走しようとしてるタコちゃんもいました。



控えめに食べるはずが、満腹になってしまった。

それが幸運を招くのです(*^o^*)