来週の木金は、待ちに待ったトニコンカラオケ


子ども達は私の母にお願いするのですが・・・


やはり、あまり迷惑をかけるのもね。

夫が早く帰って来てくれれば良いのです。


特に木曜日は、翌日学校があるので、

早く迎えに行ってくれたらな、と思ってます。

私の実家は通り道だし、

会社から実家までタクシー車でビュンと

行っても1000円かからないし、

実家の最寄駅から自宅までも、

地下鉄一本で4駅だし、

全然大変な事じゃないんです。


で、

ここんとこ休日出勤もなく、

ちゃんと土日祝と休めてるし、

用事で有休取ったり、通院で遅れて出勤も

あったりで、そんなに忙しい様子もなく、

今週、月水と帰りが早かったので、


「こんなに早く帰って来れるんやったら、

 来週木金も早く帰って来れるよね?」

と言ったら、

「木金かぁ~

 木金は早く帰るの難しいな」

だとさっ!


はい、今日木曜日は、まだ帰る手紙はありません。

わざとかよ!!!!!!

きっと、明日も遅いんだむっ

下っ端でもあるましい、たまになんだから調整しろよ!!


今までも、何かと私の予定にぶつけてくるのよね。

週末に出かける時も、すご~く前から言ってるのに、

忘れてたり、予定を重ねてきたり、と

急遽母のお世話になったり、友達に時間ずらしてもらったり

キャンセルしたり・・・汗


平日に子どもの行事や私の通院など、予定が重なって

休んで欲しい時には休まないのに、

な~んにも無い日に代休とか取るし。


昔からそう。

共働き時代も、毎晩11時過ぎにしか帰って来ないのに、

私が飲み会だと、先に帰ってる。それも早~くに。


私が、干渉されたくないので、夫にも干渉せず自由にさせ、

その分私も自由にさせてはもらってるけど、

ここ数年、この「わざと」と思わせる事が多くてイライラするむかっ


他にもイライラさせる原因はあるけど、それはまた置いといて・・・


気持ちよく行かせてよねぇ~カラオケ

4ヶ月ぶりに逢えるんだからドキドキ