■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
 

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

無添自然素材食品販売~やまゆう~

 

 TODAY'S
 
無添加プロテイン卸販売専門サイト

 

    

■ヘルスケア事業を経営されている

・デンタルクリニック様

・エステサロン様

・整骨院様

・鍼灸院様

などヘルスケアを営まれているオーナー様に

お取り扱い頂けます

 

■一般企業様では福利厚生で

従業員様の健康管理にお役立て頂けます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

  ■ダイエット・健康に必要な「脂肪量・筋肉量・水分量」がわかる

 

 

 

 

    

InBody570は体水分を細胞内水分と細胞外水分に分けて分析します。
高周波を含む多周波数分析をしながら、測定時間が約30秒と短いことも特徴です。


◆測定項目◆

 

体重・タンパク質量・ミネラル量・体脂肪量
除脂肪量・筋肉量(四肢)・体水分量
細胞外水分量・細胞内水分量・細胞外水分比
BMI・体脂肪率・体脂肪量・部位別体脂肪量
内臓脂肪レベル・骨ミネラル量・骨格筋指数
基礎代謝量・骨格筋量

 

■カラダ組成を詳細に確認して

▼トレーニングに役立てたい個人・団体(野球・サッカーなど)

▼健康保持の為に利用したい

 

とお考えの方は下記にお問合わせください

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

大阪府堺市西区草部1085-22

堺オフィス カラダ組成「INBODY」

 

    

 

  ■本協会では提携クリニックで「未病検査」を実施しています

 

 

”2つ”の未病検査

 

    

未病血液検査

 

※70項目を超える検査データ(血栓に有意とされる項目も含む)

コロナウィルス感染予防に有意とされる

ビタミンDも検査項目に入っています

 

未病レントゲン検査

 

※正しく骨盤の歪みやストレートネックが

分かる特別なレントゲン検査です

 

《正常な「首のカーブ」》

下矢印下矢印下矢印

 

《歪んでいる「首のカーブ」》

下矢印下矢印下矢印

 

 

  ■どんな症状の場合に未病検査を受けるの?

 

 

 

◇医療検査を受けても困っている症状の原因が分からない

 

 

◇様々な施術を受けたが症状が改善しないで困っている

 

 

 

◇頭痛外来で検査したが「異常なし」と診断されたが症状は続いている

 

 

◇骨盤が歪んでいると言われたが「ホント?」確認する方法があるのでしょうか?

 

 

不調が続いているなら未病検査をお受けください

 

ご依頼は下記オフィスにお願いします

 

    

■堺オフィス

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

    

こちらをクリック!ビックリマーク

 

 

■神戸オフィス

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 こちらをクリック!ビックリマーク

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくは事務局までお問合せお願いします

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

事務局

 

 ■未病ヘルスケア通信テーマ

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━

 

 

 

老化がスピードアップする○○○

 

 

━☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

 

 

■誰もが平等に与えられる

 

加齢  =  老化

 

 

避けて生き続けることなんて無理であり(笑)

 

「時間」と「年齢」だけが平等に過ぎて行きます

 

 

でも10歳代…20歳代の頃は

 

中高年を迎えるイメージすらない筈です

 

私(やなせ)がそうだったから…(笑)

 

 

"このまま生き続けるだろう!"

 

くらいの勢いで思っていたかもしれません

 

 

でも…寿命が続く限り確実に

 

一年…一年〈老化〉という階段を上り続けます

 

 

学生時代の同期が最近

 

当時の写真を写メで送ってくれます(笑)

 

 

どうしてなんでしょうね…

 

それを見て懐かしいとか思う事自体

 

相当老けてきたのかなぁと…

 

 

今更ながらですが

 

やはり学生時代ですから若いわぁと

 

肌も引き締まっているしね(笑)

 

 

あ~こんな時期があったんだぁ~と

 

〈老化〉というか"老い"を物凄く感じます

 

 

 

 

 

■でも大切なことは

 

歳を重ねても健康で暮らせていることです

 

 

それも妄想の健康でなく

 

血液検査で血液が綺麗な状態を確認することです

 

 

「私…クスリ飲んでないし病気でもないから健康だと思います」

 

…は間違いです

 

 

私(やなせ)の学びでは

 

▼健康   ─   未病   ─   病気

 

 

血液検査で綺麗な血液なら

 

位置付けは「健康」です

 

 

 

 

病気診断を受けていなくても

 

"血糖値が少し高い"

"コレステロール値が低い"

"腎臓機能が弱っている"

 

例えばこんな状態なら

 

とてもじゃないが「健康」とは言えません

 

 

 

 

もう直ぐ「病気」の診断をされる一歩手前の状態

 

これが「未病」です

 

 

 

このグレーゾーンの人が物凄く沢山います(苦笑)

 

でも辛い症状を感じていないから

 

「病気じゃない」と思うでしょうが

 

 

それは「病気に近い未病」です

 

 

その上に〈老化〉が重なると

 

臓器機能が低下して代謝活動がドンドン弱くなります

 

 

その影響は

 

▼疲れ易い

▼食事量は減っているのに脂肪が付いている

▼症状が治り難い

 

明らかな〈老化〉現象(苦笑)

 

 

まして予防をしなければ

 

気付かないうちに〈老化〉がどんどん加速していきます

 

 

 

■中高年を迎えると必ずといって

 

ある問題にぶち当たります(笑)

 

 

その代表的なものが

 

▼視力低下 です

 

 

〈老化〉の証とも言われる「白内障」(汗)

 

この「白内障」も個人差があります

 

 

早ければ50歳を迎えた頃に

 

発症するというケースもあるそうです

 

 

私(やなせ)はまだありません(笑)

 

老眼鏡もまだ無しで大丈夫だし

 

スマホ文字の大きさもノーマル(笑)

 

 

 

同年代でも大きな文字に変更している人もいます…

 

そう言う意味では〈老化〉のスピードアップは

 

まだ緩やかなのかもしれない…と思い込んでいます(笑)

 

 

いまの〈老化〉状況を

 

ゆっくりとした速度で進行させるには

 

第一に食習慣の内容が重要です

 

 

 

 

私(やなせ)は

 

▼揚げ物は食べない

▼精製糖質(白い糖質)は食べない

▼インスタント食品は食べない

▼清涼飲料水は飲まない ※アルコールは除く(笑)

 

 

 

こんなルールを自身で作っています

 

これらはカラダから栄養素を奪うこと

 

そして〈老化〉をスピードアップさせる酸化を助長するからです

 

 

"完璧!"なんて勿論無理ですから

 

酸化防止としてサプリメントで「ビタミンC」をたっぷりと補っています

 

 

 

 

 

■この「ビタミンC」の栄養素は

 

何も食習慣による酸化防止に限った話ではありません

 

 

数回に亘ってお話している

 

4月~9月に強く降り注ぐと言われる

 

 

《紫外線》

 

 

この問題でも「ビタミンC」は大変有効な働きをしてくれます

 

 

 

今まさに降り注ぐ《紫外線》

 

これを浴び過ぎることで

 

〈老化〉が一段とスピードアップするそうです(汗)

 

 

言葉を変えると

 

『光老化』だそうです(苦笑)

 

 

『光老化』とは

 

太陽光線によって引き起こされる皮膚の"老化現象"のことです

 

 

 

日常的に長時間そして無防備に

 

《紫外線》を浴び続けると

 

 

「シミ・ソバカス」の原因となる

 

▼メラニン色素

 

この物質が増えていくことはよく知られています

 

 

ですが最新の《紫外線》研究では

 

▼シワのたまご

 

と言われる

 

「ゼラチナーゼ」という酵素が発生することがわかっています

 

 

 

 

「シワ」なんて加齢と共に増えるのは当然なんですが

 

それにプラスαとして《紫外線》

 

 

これをより多く浴びることで

 

「シワ」が一層増える事になり

 

 

その影響は

 

見た目〈老化〉がギアチェンジをしスピードアップする事になります(汗)

 

 

若い時は…

 

多少の日焼けは"小麦肌"で健康と美容に貢献した?と思います

 

 

それはあくまでも"見た目"上であり

 

実際には前述した

 

▼シワのたまご という「ゼラチナーゼ」が

 

知らぬ間に蓄積されている事になります(汗)

 

 

これが皮膚の表皮でダメージを起こすだけでなく

 

真皮のコラーゲンを変性させてしまうため

 

 

中高年を迎える頃には

 

同年代よりも多くの「シワ」の発生率を高めると言われます(汗)

 

 

 

 

 

■美容の敵とも言える《紫外線》

 

 

肌の張りの素となる

 

▼エラスチン

▼コラーゲン

 

これらを分解する酵素を発生させたり

 

乾燥肌など様々な影響をもたらします

 

 

なかなかの大敵な《紫外線》(笑)

 

 

では〈老化〉の促進要因と言われる《紫外線》と

 

加齢に伴う"老化"とは何が違うのか?

 

 

そもそも《紫外線》による〈老化〉は

 

お話している通り「太陽光線」の影響により起こる現象であり

 

 

長時間浴びることで

 

肌表面だけでなく

 

深い部分の真皮までダメージを受ける事になります(汗)

 

 

その影響は

 

40歳頃までは現れている事に気付かないと思いますが

 

 

40歳を超えて50歳前後に差し掛かると

 

「シワ・弛み」などのリスクが高まり

 

 

"肌老化"が急速にスピードアップする事がわかっています(汗)

 

 

「シワ・弛み」と共に皮膚で酸化が起こり

 

深部のコラーゲンなどを変性させることで

 

「シワ・弛み」がより早まり急激に〈老化〉を速める原因となります

 

 

■お話してきた▼肌老化 には2つの種類があります

 

 

それが

 

「加齢による老化」&「紫外線ダメージによる老化」です

 

 

▼加齢による老化

 

※糖質過多(白米・パン・麺類など)

※酸化アブラ(唐揚げ・天ぷらなど・菓子パンなど)

 

 

▼紫外線ダメージによる老化

 

※紫外線を防止しない(日傘・日焼け止め)

※抗酸化栄養素欠乏(ビタミンC)

 

 

 

「見た目老化」をより防ぐには

 

お話した2つの対策を施す必要があります

 

 

重要なことは…食習慣の乱れを止めることです

 

そして酸化防止の為に必要な栄養素 ※ビタミンC

 

 

これらを最低限行わないと

 

なんぼ「日傘・日焼け止め」の対策を施しても

 

〈老化〉の加速を緩める事は難しくなります

 

 

■残念ながら…

 

「日傘・日焼け止め」はバッチリでも

 

《紫外線》は皮膚の深部にまで届いていると考えられます

 

 

細胞レベルの抗酸化栄養素を補っていない人が余りにも多い為

 

《紫外線》対策の効果が殆ど現れないのが現実です(汗)

 

 

不思議ですよねぇ…

 

顔を真っ白にするくらい"日焼け止め"や

 

真夏でもカラダ中を黒い衣服などで覆っていますが

 

沢山の人が抗酸化栄養素を補っていません(汗)

 

 

 

 

笑ってはいけないけど

 

笑えるほど無知なのかと思います…

 

 

もう少しカラダの仕組みを学んだ方がいいと思う人が

 

私(やなせ)のお客様で3名います(苦笑)

 

近い将来…笑えない状態になると何度もお話しています

 

 

 

 

■この《紫外線》の影響は

 

ゆっくりとカラダに被害が現れます

 

 

その一つが多くの人に

 

刷り込まれている中高年の問題

 

 

▼白内障

 

 

冒頭にもお話しましたが

 

50歳を超える人に多く発症します

 

 

この問題も《紫外線》が関与しますが

 

多くの人は〈老化〉だけと思い込まされています(苦笑)

 

 

 

 

《紫外線》により水晶体がダメージを受けると

 

元に戻らないそうです…

 

 

 

 

屋外で長時間働いている人は

 

《紫外線》対策を施すことで「白内障」の発症を遅くさせる事になり

 

若しくは発症せずに済むかもしれません

 

 

そして近年多く聞く

 

▼ドライアイ

 

 

《紫外線》を浴びることで目が炎症を起こし

 

涙が蒸発し易くなり発症することも言われています

 

 

 

 

■お話してきた様に

 

〈老化〉は何も加齢だけの問題でなく

 

スピードアップさせる要因は多岐に亘ります

 

 

食習慣の乱れ・偏りは最も影響を及ぼしますが

 

《紫外線》も重要な危険因子です

 

 

より多く浴びることで〈老化〉は年齢以上にスピードアップ…

 

 

肌なら「シワ」「シミ」「弛み」

 

目なら「白内障」「ドライアイ」など

 

 

特に『目』は常に外界にさらされている為

 

直接ダメージを受け易い部位です

 

 

この「直接ダメージ」と言うものが

 

中高年を迎える頃に快適性を失う様々な症状のハイリスクとなります

 

 

《紫外線》が『目』を通してカラダに入ると

 

それが脳へ伝わり

 

 

【活性酸素】が大量に分泌されます

 

 

 

これは《紫外線》シリーズでも何度もお話していることです

 

 

すると

 

脳の神経細胞が酸化ストレスを受けて

 

自律神経を乱す事になります

 

 

これが不調や病気の最大の原因と言われています

 

 

【活性酸素】は良くも悪くも

 

私たちのカラダに存在していますが

 

 

大量に分泌されると計り知れない事態を招きます

 

 

この事態を最少限にする役割を担うのが

 

ビタミンC

 

 

《紫外線》が強い時期(4月~9月)だけは

 

この栄養素をより多く補う事をおススメします

 

 

勿論《紫外線》対策も施す事は必要です

 

 

『目』の保護にはサングラスですね

 

その際は《紫外線》を遮断できるモノを選択してください

 

 

■ありとあらゆる対策を講じて

 

ようやく中高年を迎えた頃に

 

年齢相応の〈老化〉となっている筈です(笑)

 

 

何の対策もしなければ

 

〈老化〉がスピードアップして

 

もう誰かわからない状態となるかもしれません(苦笑)

 

 

 

 

《紫外線》は必ずカラダの中に侵入します

 

その際に大量発生するのが【活性酸素】

 

 

これは"ガン"の原因とも言われるので

 

対策としてはお話している

 

ビタミンC

 

 

 

 

 

これをサプリメントで補うことで

 

【活性酸素】の影響を最少限に食い止める事が可能だと考えます

 

 

加齢は避けて通れませんが

 

〈老化〉のスピードアップは

 

 

対策を講じると避ける事が可能です

 

 

それがお話している

 

ビタミンC

 

 

 

まだサプリメント対策を講じていない方は

 

一日も早く行動に移してください

 

 

未病ブランドのサプリメントをご希望の方は

 

事務局若しくは各オフィスまでお問合せお願いします

 

 

〈老化〉のスピードアップが気になる方は

 

速やかに『ビタミンC』を補給くださいね♪

 

 

 

 

■大阪では提携クリニックで未病検査

を受けることができます

詳しくは事務局までお問合せください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

事務局

 

    

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください

mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2024 Mibyo Healthcare Association All rights reserved