■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
 

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

無添自然素材食品販売~やまゆう~

 

 TODAY'S
 
無添加プロテイン卸販売専門サイト

 

    

■ヘルスケア事業を経営されている

・デンタルクリニック様

・エステサロン様

・整骨院様

・鍼灸院様

などヘルスケアを営まれているオーナー様に

お取り扱い頂けます

 

■一般企業様では福利厚生で

従業員様の健康管理にお役立て頂けます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

    

 

  ■ダイエット・健康に必要な「脂肪量・筋肉量・水分量」がわかる

 

 

 

 

    

InBody570は体水分を細胞内水分と細胞外水分に分けて分析します。
高周波を含む多周波数分析をしながら、測定時間が約30秒と短いことも特徴です。


◆測定項目◆

 

体重・タンパク質量・ミネラル量・体脂肪量
除脂肪量・筋肉量(四肢)・体水分量
細胞外水分量・細胞内水分量・細胞外水分比
BMI・体脂肪率・体脂肪量・部位別体脂肪量
内臓脂肪レベル・骨ミネラル量・骨格筋指数
基礎代謝量・骨格筋量

 

■カラダ組成を詳細に確認して

▼トレーニングに役立てたい個人・団体(野球・サッカーなど)

▼健康保持の為に利用したい

 

とお考えの方は下記にお問合わせください

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

大阪府堺市西区草部1085-22

堺オフィス カラダ組成「INBODY」

 

    

 

  ■本協会では提携クリニックで「未病検査」を実施しています

 

”2つ”の未病検査

 

 

    

未病血液検査

 

※70項目を超える検査データ(血栓に有意とされる項目も含む)

コロナウィルス感染予防に有意とされる

ビタミンDも検査項目に入っています

 

未病レントゲン検査

 

※正しく骨盤の歪みやストレートネックが

分かる特別なレントゲン検査です

 

《正常な「首のカーブ」》

下矢印下矢印下矢印

 

《歪んでいる「首のカーブ」》

下矢印下矢印下矢印

 

  ■どんな症状の場合に未病検査を受けるの?

 

 

 

◇医療検査を受けても困っている症状の原因が分からない

 

 

◇様々な施術を受けたが症状が改善しないで困っている

 

 

 

◇頭痛外来で検査したが「異常なし」と診断されたが症状は続いている

 

 

◇骨盤が歪んでいると言われたが「ホント?」確認する方法があるのでしょうか?

 

 

不調が続いているなら未病検査をお受けください

 

ご依頼は下記オフィスにお願いします

 

    

■堺オフィス

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

    

こちらをクリック!ビックリマーク

 

 

■神戸オフィス

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 こちらをクリック!ビックリマーク

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくは事務局までお問合せお願いします

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

事務局

 

 ■未病ヘルスケア通信テーマ

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━

 

 

 

健康長寿のヒントに"ネズミ"?

 

 

━☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

 

 

■近年よく聞く言葉が

 

健康長寿

 

 

"人生100年時代"と言われて久しいですが

 

誰もが考える

 

 

健康だったら100歳でも意味あるけど…

 

 

無闇に長生きはしたくないという意味だと思いますが

 

"長生き"は意図してできるものではなく

 

ガッツリと病気予防していても早々に寿命が訪れることも…

 

 

こればかりは何とも致し難いことですね

 

ただこれだけは言えます…

 

 

病気や介護を受けて暮らしているより

 

健康で居ることがどれだけ有難いことか

 

 

私(やなせ)は生命が最期を迎えるまで

 

健康で居たいと強く願っています

 

〈予防〉に注力しているのは圧倒的にその為です…

 

 

 

 

■ですが私(やなせ)は

 

無理して注力しているのではなく

 

 

歳を重ねる毎に様々な機能が衰えることで

 

〈予防〉をしなければ発病する確率は非常に高くなり

 

健康で暮らすことすら難しくなります

 

 

 

それが…嫌なんです(笑)

 

兎に角病気に罹りたくないし

 

介護も受けたくないんです(笑)

 

 

 

それらをとても強く思っているから

 

〈予防〉に関してとても興味があります

 

 

かと言って…長生きを目指してもいないです

 

寿命が訪れるまで"健康"で自律・自立を目指して

 

日々楽しく〈予防〉に取り組み それらを習慣化しています

 

 

 

■こんな言葉も聞いたことがあると思います

 

 

オートファジー

 

 

ご存知だと思いますが簡単に説明を…

 

オートファジーとは

 

細胞内に生じた老廃物を酵素で分解し除去したりし

 

タンパク質をアミノ酸に変えて再利用する機能です

 

 

イメージとしては

 

細胞が自力で新しい細胞に造り変える事になります

 

 

 

 

 

クルマで例えるなら

 

毎日どこかの部品を交換して

 

ずっと新車の様な状態が保持されるといった感じですね

 

 

 

冒頭にもお話しました

 

▼健康長寿 に関して

 

研究者が注目したのが「ネズミ」だそうです

 

 

但し…一般的なネズミは

 

とても寿命が短くおよそ3年と言われますが

 

 

"ハダカデバネズミ"という種類は

 

30年以上の寿命がある事が判明しています

 

 

 

 

■そして"ハダカデバネズミ"の長寿の要因の一つに

 

【オートファジー】があります

 

とても活発に働いている様です

 

 

しかも…単に長生きするだけでなく

 

「ガンに罹り難い」という特徴があるそうです

 

 

現在【オートファジー】は

 

多くの論文によって「老化」をはじめ生活習慣病や

 

▼認知症

▼ガン

▼腎臓病

▼心不全

 

など

 

様々な疾患の〈予防〉に関わっていることが

 

明らかになっていることから

 

 

【オートファジー】を活性化することができれば

 

「健康長寿」を延ばす可能性が高まるのではと言われています

 

 

 

 

■このお話している

 

【オートファジー】

 

 

ハエや線虫など下等生物で活性化すると

 

長寿になる事は既に解明されています

 

 

そしてこの度

 

より高等の生物ではどうか?ということを

 

米国テキサス大学のグループが

 

基礎的な【オートファジー】を

 

恒常的に促進する遺伝子変異を導入した"マウス"を作ったところ

 

 

雄雌ともに寿命が延びて

 

「腎臓機能」「心機能」も良好となったことを具現化できたとしています

 

 

その結果…「健康長寿」を示すことができたそうです

 

 

 

 

 

また日本の大学でも

 

【オートファジー】の継続が可能になる事を

 

研究で見出されています

 

 

今回研究グループが発表したのは

 

「飢餓が長期に続く場合 オートファジーを継続させる為に必要な生体膜の脂質が

 

どの様に供給されるのか不明だっとことを解明」

 

 

その研究グループは

 

順天堂大学大学院医学研究科

名古屋大学大学院医学系研究科

 

の共同研究グループだそうです

 

 

【オートファジー】で分解された自己成分から作られる『脂肪滴』に

 

『CCTβ3』というタンパク質が集合して活性化されることにより

 

 

生体膜脂質の合成が促進されて

 

【オートファジー】の継続可能を確認したという事です

 

 

更に…『CCTβ3』を欠くガン細胞は

 

長期間飢餓時の【オートファジー】活性が低く

 

生存率が著しく低下することも分かったそうです

 

 

米国そして日本の大学研究者により

 

【オートファジー】が「健康長寿」に関与している事が概ね判明しています

 

 

 

 

■お話している【オートファジー】

 

いわゆる《16時間ファスティング》です

 

 

「16時間は何も食べない」という意味ですね

 

 

16時間経過すると

 

【オートファジー】が機能するというメカニズムです

 

 

要は…お話した通り

 

自力で細胞内の老廃物を分解・除去する機能です

 

 

 

 

簡単に言うと

 

細胞内にゴミを溜めないとでも言いましょうか

 

 

クリーン細胞を作り出すことで

 

▼健康長寿 が作り出されるという事に近いイメージです

 

 

 

 

でも実際どうでしょう?

 

【オートファジー】を実施されている方は

 

どのくらいいるのでしょうか?

 

 

 

私(やなせ)は毎日およそ18~20時間は空けています

 

まぁ1日1食なので十分に空腹を作り出すことが可能です

 

 

これだけ多くの人が様々な疾患を招いている事を考えると

 

【オートファジー】を実施する事はとても有意義なことだと思います

 

 

 

 

まだ【オートファジー】に取り組んでいないなら

 

やってみる価値はあると思います

 

 

私(やなせ)はとてもカラダが楽ですし

 

感染症にもこの数年罹っていない事からも

 

とても良いんじゃないかと体験からお話できます

 

 

興味関心があれば是非取り組んでみてください♪

 

 

 

■大阪では提携クリニックで未病検査

を受けることができます

詳しくは事務局までお問合せください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

事務局

 

 

 

予防に勝る治療はなし

 

 

    

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください

mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2024 Mibyo Healthcare Association All rights reserved