京都紅葉の旅:肆 | みぶろーにんのブログ

みぶろーにんのブログ

懐かしのヒーロー鞍馬天狗に月形半平太。
そのライバルで敵役の近藤勇と新撰組に憧れて数十年。
武士の魂と滅びの美学に魅せられた団塊世代です。

さて、おのぼりさんの京都旅行もいよいよ最終日ニコニコ

 

 

心配していた女房の体調は、一晩中付けていた加湿器が効いたようで少しは楽になった様子・・・よかった晴れ

 

 

今日の海外旅行先は・・・なんて調子で朝食会場へ音譜

韓国の大学生らしき集団が食事をしていましたが、みなさん首から名札を下げていました(年寄りはこんな表現しかできませんあせる)ので、何か日韓交流のイベントがあったのかもしれません

それにしても、この3日間の朝食会場で日本人とおぼしき人に会っていない・・・ガーン

 

 

ホテルをチェックアウトして、愛車で「伏見稲荷」「宇治平等院」へ向かいます車

 

我が町内は「稲荷神社」なので、一度は行かなければと思っていた伏見稲荷はもちろん初めて音譜

 

 

平日の水曜日、しかもまだ早い時間帯でしたが、中・高校生の修学旅行や一般の旅行客(ここでもやっぱり外人さんが多いあせる)で結構な賑わいでした・・・

 

 

清水寺でも思ったのですが・・・

今の修学旅行はグループ行動なんですねニコニコ

男女4~6人位でパンフレットを見ながら、みんなで相談して観光ルートを決めるという感じ・・・

 

 

我々団塊の世代は、ひとクラス50人位が一団となって「右向け右・左向け左」の団体行動でしたから、時代は変わったなあ・・・

 

 

 

今回の京都旅行最後の観光地「宇治平等院」もはじめて音譜

 

 

楽しみにしていた京都の紅葉もみじ

丁度いい時期に来られたので大満足の旅でしたクラッカー

 

 

冬・春・秋の風情は堪能したので、あとは夏の祗園祭ですが、夏の京都は命懸け晴れ晴れ晴れあせるあせるあせるなので・・・

地元直江津の祗園祭で『千年の都』を偲ぶことにしますニコニコ

 

 

平等院見学中にまたもや体調不良になった女房を、今日中に掛かり付けのお医者さんに診察してもらうべく、片道約450kmの道程を昼食を含めてツーストップのドライビング車

 

 

お昼過ぎに平等院を出て、午後5時前には自宅に到着しましたので結構頑張りましたニコニコ

でも瞬間120km/hr以上は出していませんのでダイジョーブブタ

 

 

69歳を過ぎても  やればできる音譜  

と 少し自分を褒めてあげた みぶろーにん でした 

 

 

しかし・・・

無茶な追い越し、ましてや【あおり運転】はもってのほか!!

車の流れに乗って安全運転を!!