*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
《手芸創刊号だけ買うシリーズ》
アシェットやデアゴスティーニの特別価格の創刊号だけ買って作品を創作する企画。
『はじめての刺し子』編
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



100均の刺し子キットの方がまし…

とまで言われているこの創刊号、

買う気はなかったけど、あまりの言われように、

『いつもお世話になっている創刊号を救ってあげたい』

と、つい手が出てしまった。


他の方のレビューを参考にさせていただきました。
投稿していただいた方に本当に感謝です!


とりあえずお値段以上を目指すぞ!
おー!✊




スカスカ感が否めない

刺し子は初心者、
キルティング感覚でいいのかな


まずは紺の生地をゴシゴシと洗って、(ポロポロ取れて粉まみれになると噂の)印と糊を取りのぞく。


紺の同じような生地がうちにあったので、
2枚製作することにした。

課題の『七宝つなぎ』柄と
もう一枚は禰󠄀豆子の『麻の葉』柄。


図案をコンパスと定規を駆使して描いて大体のイメージをつかんでから、


チャコペンで直描き

おー、素晴らしい!


準備は整った。
いよいよ刺し子!

(続く)