こんにちはニコ

 

今日は今まで自分が体験した最も辛いと感じでいる副作用について書いてみます

 

初心者の同病者様の参考のためにも!お願い

 

ベルケイドの化学療法は、手足の痺れ、味覚異常、頭痛、とかいろいろあると思うんですが

 

自分が感じた副作用で今のところ最も辛いと感じた副作用は~

 

 

 

 

 

だらららららららら~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レナデックスで出てくる顔油の臭いでしたー!チュー

 

 

なんかもう、得も言われぬ臭いなんですね

 

古いてんぷら油の臭いと言うか

 

レンジの回りの臭いと言うか

 

換気扇の油の酸化した匂いと言うか

 

 

私、仕事着のワイシャツは冬場は毎回変える方ではないんですが

 

今回は着ようとしたら、あれ、あの変な臭いがするぞ

 

あ、顔油の臭いか

 

うーん、これ着たら今日一日仕事しながら変な臭いが時々鼻に来るんだろうな

 

と思ったら、さすがに変えました

 

いやもうほんと、恐るべしレナデックスの臭い

 

 

と書こうとして気が付いちゃいました

 

 

あれ?

 

 

これレナデックスの臭いじゃなくね?

 

レナデックス特有の臭いとかじゃなくて

 

自分自身の臭いじゃね?

 

加齢臭びっくり

 

オヤジの枕の臭いじゃん!orz

 

 

とか気が付いちゃったんですねガーン

 

 

凹むわ~ショボーン

 

 

っていうかきっとあれですよ

 

今まで、顔油とか十年ぐらい出たことないもん

 

きっと毛穴に詰まってた脂が、詰まっててずーっと外に出なかったから

臭いが濃縮されてたんですよ!

 

だから、ステロイドで無理やり出てきたから臭かったんですよ

 

これから毎週、油出てきたらきっと無臭な油になるし!

 

臭くないし、オヤジ臭じゃないし!チュー

 

なんてね

 

 

いや、ほんと、ありがたいことに、苦痛な副作用に襲われていないので

たかが顔油が臭くて嫌だな~

 

って感じたのが一番不快感強かったですね

 

 

いやでも、ほんと加齢臭なのかな?

 

レナデックス臭とかって無いのかな?

 

心なしか足の臭いも変化して来ていて、油っぽいその臭いするし

 

もしかすると、ほんとにレナデックス臭ってあるんじゃないのかな?

なんて思ってしまいました

 

本当は一番苦痛なのは、化学療法受けた日の夜に

二日酔いみたいな頭痛が出てくるのは一番しんどいんだけど

もうその日は寝るだけだし、寝れば大体治るし

寝れないとかいうほど痛くも無くて、念のためカロナール飲んどくか

程度で済んでいるので、あまり苦にしてはいないのです

 

手足の痺れは、感じています

 

打った日と、それ以外の日にもなんとなく、あ今痺れてる、程度に

自覚する時もありますが

 

特に痛みでも不自由を感じるほどでもなくて

 

あーもういいや気にしない、とか腹をくくると

どうでも良いか、っていう程度の不快感ですし

 

味覚異常も感じてはいますけど

なんか慣れたというか、繊細なところ感じられていないな、って自覚もあるんだど

そういう状態になれたらまあ良いか、みたいな

 

綺麗な液晶テレビ見てたら、もうブラウン管に戻れない気もするんだけど

 

またブラウン管見てたら、いまいちシャープじゃないブラウン管のテレビ見てても許せると思うし

 

 

 

いろんなもの、振り返ってみると、一番気になって我慢できないのが

顔油の臭いだったりするんですよね

 

こんなしょうもない不愉快が、一番嫌な副作用で本当にありがたいです

 

油循環したら、臭くならないと良いなあニコニコ