ガンだって告白したら、すごい冷たい扱い受けたって話した、パートの女の子居たじゃないですか

 

告白したら、辞めれば?って言われて

祝日で、通院日早くなったから変わって出られる?って聞いたら

出れる、って答えたけど、当日になって出られない、替わりの応援の人呼んだら?

って話になったんですね

 

それで困って管理職に相談したら

この莫迦管理職、ほんとにダメなの?とか聞きに行っちゃったんですよね

 

この管理職全員に嫌われてるんですよ、理由はちゃんとあるんだけどここでは話さないけど

 

気持ちは解る、嫌だって言ったら、嫌いな管理職引き連れてきて

変われない?とか言われたら、こんな行動むかつく

そう言われたら、嫌だって、わがまま言えなくて、わかりました出ます

って言うしかないよね

 

そういう事したら気に入らなくてむかつく人だって認定するのもわかるんだけどね

 

で、初めに嫌だったら嫌って言ってくれてよかったのに怒らないし

 

とか、言ったら、もうその話しないでイライラする

 

とか言われたんですね

 

まあ気持ちは解らなくはないんだけどね

 

と険悪な感じになったんだけど

 

いつまで腹が立つっていうの続くんだろう?

 

と思いつつ、通院休暇三日過ぎて三日ぶりに会ったら

やっぱり機嫌治ってない

 

プンプンしてる

 

困ったもんだキョロキョロ

 

怒らせた方が言う事じゃないんだけど

 

この先も週二回一緒に働くのが続くんだけど

いつまでもプンプン険悪に過ぎるのか

 

どうせなら楽しく助け合いながら働いた方が良いじゃん

お菓子やり取りする楽しい仲間だったのに

 

とかも思ったんだけど

まあ切り替えていこう

 

プンプンしてるけどやることはやってるし

 

相手の様子がそうなら合わせてドライに仕事しよう

 

こっちは極力ツンツンしないで、会ったら朝の挨拶とか、帰りのあいさつとかは

出来る範囲でちゃんとして(相手が聞きたくない態度の時もある)

 

と思ったんですけどね

 

その日の帰りにはちょっと態度が軟化した気もしなくもないんだけど

 

 

と昨日は三回目

 

相変わらずツンツンしてるみたい

 

 

ちょっと変わった子だな、とは思ってたけど

 

ここまで執念深くてしつこいとは思わなかったわ~ガーン

 

と思いつつ仕事して、

出なかったビールの在庫裏に置いて、休憩行ってもらって

休憩終わったら片付けよう、と思ったんですね

 

そしたら休憩終わって、その子片づけてるの

 

を?

気使ってる?お願い

 

なんだかんだ、この子、自分が後でやろうって残してた作業に気が付いて

やってくれてたりして、気が利く子だよな、とは思ってたんだけど

 

この事態で、やるとは思わなかった

 

気が付いてもプンプンしてるから無視してしないんだろうな

 

と思ってたけど、やってるんだな

 

態度はずいぶん軟化してきたのかな?

 

いつまでもツンツンしてらんないしね

 

向こうも折れてくれて来てるのかな?

 

超ツンデレやんラブ

 

 

とか思ったりしたんですけどね

 

で今日は帰りにお疲れ様っ、て声かけたけど

やっぱり無視されたびっくり

 

女心は難しいのうチュー