7月のお誕生日に寄せ愛しい成長の記録♡ | Daily Luke

Daily Luke

♡マルプー☆ルークの毎日♡

あしあとご訪問ありがとうございますあしあと

ルーク、7月にジャンプ編

 

夏だけど温めが好き

 

今日はルークのケアDay

ノミダニ予防のお薬の日でした

 

 

クローバークローバークローバー

 

ルークは冷たい物は好まなくて

 

わんわんお水もぬるめが好き

わんわんご飯も温かくないと食べない

わんわんワンコさん牛乳もヨーグルトも

常温にしたのが好き

 

お水は新鮮じゃないと拒否

 

季節に関係なく、給水ボトルの

お水は1日に数回入れかえアセアセ

 

最近のお気に入りご飯は

嘔吐防止用のお夜食の温かい

野菜煮込みうどんですハート

 

 

大人の階段上る前

 

パピーの頃のルークはケージが

嫌いでしたぐすん

 

生後3ヶ月の時から外が良くハート

 

 

たっちして、ここから出してとキューン

 

 

ずっと抱っこして欲しいとハート

 

その時読んだしつけ本の間違いに

気づかなかったもやもや

 

すぐに大きくなるから、この時期

たっぷり抱っこしたかったーおねがい

 

可愛い寝顔は今もそのままドキドキ

 

プーさんと一緒じゃないとネンネ

しなかった時期が長くあったのに

今では背負い投げしてますおーっ!あせる

 

 

生後4ヶ月の時ミルク

ケージ周囲にフェンスを広範囲に

設けてケージから出て自由に動き

回れるようにしたもののあせる

 

 

それも嫌がりガジガジの嵐ピリピリ

出してよー&歯のかゆみ解消を

兼ねての猛抗議ウシシ

 

 

木製ケージの木もガジガジして汗

歯を傷めそうなので、パパさん

からフリーにしてはどう?

という話しが出た頃、、、

 

1才を過ぎても出してコールは

続く、、、泣

 

 

けっこう外には出していた

ので余計に嫌だったのねうーん

 

そうして時は流れくるくる

 

 

身体も大きくなりましたし

基本的なしつけ行動も完璧キラキラ

 

もっと早くても良かったかも

しれないけれど

 

 

トイレ以外でケージに入らなく

なり、1才7ヶ月の時にケージ

類は撤去、クレートに変更して

完全室内フリーにしましたふんわりウイング

 

新しいフード台を準備して音譜

 

 

喜びの庭付き一戸建て完成キラキラ

 

 

けれども、ソファで眠る事が

多かったルークです笑

 

 

Rソファがお気に入りの場所ドキドキ

 

 

階段もあっという間に上って

2階へ音符

 

フリーにしたと同時に一緒に

寝室で寝るようになりましたむらさき音符

 

 

フリーにしたら

・階段の上り口のフェンス

・キッチンの入り口のフェンス

は安全面で必要と考え追加気づき

 

キッチンは危ないので最近まで

設置していましたけど

 

ルークはいたずらしない子だし

私たちも毎回のフェンス開閉が

少し面倒にもなってきて滝汗

 

こまめな清掃と危険な物を置か

ないことに注意して撤去バイバイ

 

 

階段のフェンスに関しては

スケルトン階段ゆえ間から落下

したら大けがですのでタラー

 

留守中はもちろん、普段も上って

欲しくないのでずっと設置真顔

 

 

大人にならないで~

 

あれから約5年半スター

 

ここ最近の変化スター

一人になりたい時があるみたい

    

クレートすらあまり入らなかった

子が、一人静かに寝たいお年頃に

になったようでびっくり

 

 

そういう時は視線を合わせず付けまつげ

ルークから寄ってくるまでそっと

しておきますウインク

 

うっかり声がけしてしまった時の

表情はまるで思春期の男の子ニヤニヤ

 

 

7月には7才ですバースデーケーキ

だんだんと‘大人’になっていくの

でしょうけどおねがい

 

誠に勝手ながら、、やはり、、

いつまでもやんちゃなパピーの

ルークでいて欲しいかな爆  笑飛び出すハート

 

読んで頂きありがとうございますむらさき音符

See you~チョキキラキラ