オムツはずれ | みいちゃん日記☆2歳☆

オムツはずれ

みいちゃん、ついにオムツがはずれましたニコニコ

と言っても、結構あっという間にトイレでしてくれるようになりました。

本格的にトイレトレーニングを始めてから1週間、今回は、絶対後戻りはしない!!っと私の心に決めてました。


トイレトレーニングの記録


チューリップ黄4月4日 5日目 

すでに自分でトイレに行きたいっと言えるようになり一度も失敗なし合格


チューリップ赤4月5日 6日目

朝一、誘うも行かず、一度おしっこしちゃった。

外出時はオムツ、一度オムツにしてた。 

それ以外は自分でトイレに行きたいと言い、トイレへ行く。


チューリップ紫4月6日 7日目

この日はちょっと不調。

二度立て続けにおもらし。

外出時はオムツ、一度おしっこしてた。


この日を最後に、完全にトイレへ行ってくれるようになりました。

外出時も怖くてオムツをはかせてたけど、かえってそれが、よくなかったのかな?!

私もちょっと誘わなかったしなぁ。

そして、みいちゃんも、「これ、オムツ?」っと聞いてくるまでに・・・。

「オムツだよ。」って言うと、そのまましちゃう状態でした。。。確信犯です。


4月7日以降は、外出もパンツが基本。

土日にちょっと遠出する時はオムツを履かせたけど、外出先でも、ちゃんと教えてくれるようになりました。

先週は、ヤマハのレッスン中にも、「みいちゃん、おしっこ行きたくなっちゃった~あせる(涙)」とね。。。

あわててレッスン中に抜け出しトイレへ行ったりもしました。


これから、外出時のトイレ探しがポイントになりそうです。

夜も、ほとんどおしっこすることもなくなってきましたが、なんとなく寝てる時に出ちゃうとかわいそうなのでオムツをまだ履かせてます。

先日、スイカを夕食のデザートでたくさん食べたら、案の定、次の日の朝のオムツは重かったあせる

それ以外はおしっこしてないけど、なんとなく夜のオムツは怖くてはずせないママです。。