芋ほり遠足 | みいちゃん日記☆2歳☆

芋ほり遠足

昨日は、児童館の遠足で芋掘りに行ってきましたニコニコ

地下鉄に乗って数駅、東京にも芋ほりが出来る畑があるんだね地下鉄


     
みいちゃんもスコップを持って掘り掘り・・・。

そして、よいしょよいしょっと引き抜いてました。


収穫できたお芋さんたちです音譜
    

不作だったのか、日当たりの問題なのか、どれも小ぶりでしたが、

土いじり出来ただけでも楽しかったです。

一緒に行ったみらいくんと、掘ったお芋を埋めてます目
    

お家に帰っても「お芋さん、よいしょ、よいしょしたねぇ。」っと楽しかったようです音譜

お昼寝なしでフルで遊んだので疲れたようで、夕ご飯も食べずに、お風呂で寝てしまいましたぐぅぐぅ

それから、今朝まで12時間半も寝続けました目


そして、今日は体操教室のみんなでお弁当を持って公園へ・・・

    
今日も、絶叫(?)すべり台に何度もつき合わされ、しっかり遊び、ママも疲れました。

みいちゃんは、早々にお休みです。。。

なんだかとっても健康的だわ。


    
掘ったお芋は一日、天日干しにすると甘みが増すらしいので、ベランダに干しておいたお芋さんをみいちゃんが取り込んでくれましたニコニコ

明日はみいちゃんと一緒に蒸かし芋にでもしてみよう音譜