2歳までのカウントダウン | みいちゃん日記☆2歳☆

2歳までのカウントダウン

ここのところ、バタバタとしていたせいか、あと残すところ1ヶ月をきってしまった”魔の2歳児”ばいちゃん

最近、なんでも自分でやりたがり、手助けすると怒るので叫び

やきもきしながら見守ってますあせる

そして、なんだか甘えん坊に拍車がかかってるような・・・。

家事をしていると、「ダッコして~ダッコして~」を連発してます。


おしゃべりもいつのまにか、色々してくれます。

昨日、テレビでイルカが出てたのを見て、

「行ったじゃん。パパとぉ~ママとぉ~みいちゃんとぉ~、みんなで」

と、言いました。

「行ったじゃん」っと言ったことにちょっと驚き目


もう一つ驚きだったのが・・・

お風呂に入ってるときに、みいちゃんが、おもむろにシャワーを手に取り、

自分の口にガーっとシャワーのお湯でうがいをしました目

おぉ~!!!なんてワイルドなの!!とパパに報告すると、

休みの日にパパとお風呂に入った時に、

石鹸が口に入ったときにうがいをしたのを見てたようで、

それを真似してるみたいですあせる

ちょっと~そんなこと真似しないでよ~。。。

ますます、行動に気を付けないといけないな~と思った今日この頃です。


      

最近、トイレでおしっこの成功率が低いので、天気も良かった昨日、思い切って

布のトレーニングパンツを履かせてみましたオムツ

ほぼ一日パンツデー。

朝起きて1度成功、う○ちは成功しましたが、

トレパンを履かせてからは全敗でした。。。

カーペット1枚、トレパン6枚 お洗濯です。。。

食事中に2回も。。。

怒っちゃいけない、怒っちゃいけないっと心を穏やかに(?)頑張りました。

この夏ではやっぱり難しいのかなぁ~。

う○ちがトイレでできるようになっただけでも良しとします。。。

寒くなるまでは、頑張ってみるかなニコニコ