トイレで成功 | みいちゃん日記☆2歳☆

トイレで成功

昨日から、本格的(?)におトイレの練習をし始めたのですが、

今日、トイレで初めておしっこできましたクラッカー


まずは、朝起きて、オムツを見るとまだ濡れてなかったので、

おトイレに行こうか~っと座らせて見ると、おしっこ成功トイレ

すごく嬉しくって、朝7時前からママ大喜びアップ

まだ寝ていたパパも、起こして大喜びアップ

その直後、オムツをしたら、すぐおしっこ出てましたけどね。。

まだ残ってたみたいで・・・あせる

そして、トレパンマンを履かせて、チラチラ様子見目

2時間して9時にトイレに座らせても出ず、結局お外に遊びに行く10時まで出ませんでした。(オムツにした)

おしっこの間隔が3時間も間隔あいてたんだなぁ。っと知りましたニコニコ

これから、2時間~2時間半ごとに声かけてみるかな~。


そして、午後お昼寝をして、起きてトイレに行く??と聞いても行かないっと言ったので、(まだオムツは濡れてなかった)そのまま社宅のお友達のお家へ遊びに行ったら、すぐ、「チッチ、チッチ」っと手を引っぱったので、トイレを拝借して、みいちゃんを座らせると、

またまた成功しちゃいましたニコニコ

これも、しまちゃん効果ね!!しま様様ラブラブ

この調子で、頑張ってほしいなぁ音譜