妊活中という方がアロマボディトリートメントのモデルになって下さったことが何度かありました。

それぞれ色んなストレスがあり、生理不順は当たり前とのことでした。


その時は、周期に合った女性ホルモンに働きかける作用が期待できる精油を使用します。


妊活のために、というより

まずホルモンバランスを整えるお手伝いができれば、と考えるからです。


アロマテラピーは、身体や精神の不調を改善し正常な健康を取り戻すために役立てられています。

人はもともと、恒常性(ホメオスターシス:心身の状態を常に一定の状態に保つ)機能を持っています。


無事、お母さんになられた方々から

「もっと妊活にアロマを!ってアピールしたら?」「アロマのおかげ」等、仰って頂いたのですが、アロマだけが妊活に役立った訳ではなく

きっかけとしてアロマが心をほぐし、さらに不調があったところに作用し、そこから徐々にご自身の力で体調やホルモンバランスが整っていったからこその結果だと思うのです。


{14ED4559-157A-4BD1-BC21-73BECE5291A7}


赤ちゃんを授かりたくて、待っているお母さんのところに来てくれたという報告は、何回聞いてもやっぱりとても嬉しいです





Aromatherapyroom Passport

passport.aroma@gmail.com


HPはこちら  ◇◆◇◆◇