待ちに待った、桐こどものお遊びセットが届きました!

でも、はじめは何が届いたか分からず・・・。なぜかって??

「大塚製薬??え~っと・・・。ポカリは頼んでないはず・・・。しかも一度開封された感のあるダンボール箱滝汗

恐る恐る箱を開けてみると・・・。

「おぉ!おもちゃセットだぁデレデレ

しかも、制作者の岩谷さん自筆のお手紙入りポーン

心温まる文面に、じ~~んっとしました。

こちらこそ、1つ1つ心のこもったおもちゃを作成してくださってとても嬉しいです!

 

そして、送っていただいたおもちゃがこちら。

お品1つ1つにメッセージカードが入っています!

1) 輪投げセット(左奥)

2) 30ピースのドミノ(ピンクの把手のボックス)

3) 23ピースの積み木セット(ブルーの把手のボックス)

4) ビニール袋!(右奥)

5) 小物ケース(左手前)

6) 子供用のパズル(中央手前5ピース、右手前3ピース)

7) 下駄のキーホルダー(右中央)

 

わ~い!おまけ付だぁデレデレ

早速、色々開けて私が遊んでみましたよ(笑!

まずは、ドミノですが、めっちゃ軽い!1個、16gでした。

しかも、角がしっかりと落とされているので、赤ちゃんでも安全に遊べるし、口に入れても大丈夫ですね!

ドミノを倒した時の音も、カラコロと、とても軽やかな音でした!

 

次の積み木ですが、これもかわいい!

四角形や三角形に加え、犬の形の積み木までデレデレ

可愛い~~。

 

ビニール袋もワクワクしながら開けてみると・・・・。

おぉ!10個のおまけ積み木が入っていました!!

猫ちゃん積み木、めっちゃ、可愛いにゃぁ~~デレデレ

 

おまけで入っていた小物ケースはおもちゃケースに使わせていただくことに。

最近は、おもちゃを口に含んだりするので、テーブルやベビーベッドに直置きにするのもちょっとなぁ~~と思っていたので、グッドタイミングでした!ウインク

内法(うちのり)が約7cmなので、色々な活用方法がありそうですね!

 

そして、木製の輪投げ!

コツン、コツンという音も心地よいです。

輪の重さは1つ約27gなので、ドミノに比べれば少し重いですが、6~7ヶ月になればつかめる大きさかと思います。

 

ワンちゃん積み木を握らせてみましたが、3か月の我が子の手には少し大きいようでした。

 

まだうまく握れませんが、それでも積み木は離さず、小脇に抱えておりました(笑

既にお気に入りのようですちゅー

 

おもちゃセットなので、ドミノ→積み木→パズル→輪投げという感じで、子供の成長に合わせて、色々な遊びが楽しめますよね!

子どもと一緒に桐こどものお遊び時間を楽しみたいと思いますデレデレ

 

制作者の岩谷さんの温かな心が、作品を通して伝わってきました。そして、こちらのお品を特産品として設けて下さった北秋田市様にも感謝申し上げますドキドキ

本当に素敵なお品をありがとうございました。

===============================

申し込みサイト:ふるさとチョイス

寄付金:2万円

特産品:木製のおもちゃセット

郵送方法:常温

注文から到着までの期間:3週間(4月1日申し込み、4月22日到着)

宅配業者:クロネコヤマト

寄付金受領証明書:まだ届かず

===============================