飼い主家ではこの3連休に長野県のキャンプ場へにゃんずと一緒の

 

 

ねこキャンプ3Days  ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

の予定を立てていたのですが、

気温がまだまだ高すぎるのと、

どうやら天気が局所的に大雨らしい‥

というのでキャンセルしました。

 

 

週明けからは涼しくなりそうですね‥

ということで、今週の連休はおとなしく引きこもってましょう‥。

 

 

 

先週もお仕事が 超集中週間 が続いていた中で、

飼い主の目の前はにゃんずがわらわら‥

 

 

 

ちょっとー!

今、無断で人の足嗅いだでしょ!

この落とし前どうつけて‥

 

 

 

≡゚Д゚) こらー!うるさーい!

 

今、飼い主、オンラインミーティング中ですからね!

 

 

 

会社のノートPC開くとうるるんは乗ってきちゃうし、

お仕事中もわらわらだし、

これはなんとかしないと‥

 

 

にゃんずにとって、飼い主の目の前のローテーブルは

中二階のようでもあり、

舞台のようでもあり、

とてもお気に入りの場所です。

 

 

 

早速にゃまぞん。

 

耐荷重10kgを誇る強化ガラスのモニター台。

幅40cm 奥行24cm 高さ 7.6~9cm

 

この上にPCのモニターを置くと便利だよ

という商品ですが、これを

 

 

「じゃない方」

 

の使い方をします。

察しのいい方は薄々感づいてはいるかと思いますが‥。

 

 

 

なんだこりゃ‥?

 

 

 

すぐ踏む

 

 

 

ノートPC乗っかり防止用ガラステーブルに早変わり!

 

 

 

キーボードを打てるだけの高さもあるので、操作もできる上に、

にゃんずがガラスにのってもへっちゃらよ。

 

 

 

以前まで使っていたアクリル板のキーボードカバーだとノートPCの大きさまでカバーできないので、今回新調しました。

 

お仕事中だけはこれでカバーして、

そうじゃないときはくつろいでくれてもいいですよ。

 

 

 

でも、お仕事終わりの時間は一緒にローソファーでくつろぐのが好き。

 

 

 

 

みんな来た‥。

 

 

 

 

 

 

 

 

*   *   *

 

いつもぴとっとありがとうございます。

 

 

卵が食べたいおゆうはん

 

 

 

飼い主は無性に「たまご料理」が食べたくなりましたので、

市内の中華屋さんから出前です。

 

 

 

ほらー。ほかほかですよー。

わかめスープもありますよー。

器にのせましょうね。

 

 

 

豆苗と玉子の炒め丼と

豚肉・きくらげの玉子炒め定食

 

 

 

 

(*´→∀←`)ふむ‥んまい!

 

豆苗が体によさそうな気がします‥。

 

 

 

チェーン店ではなく、街の中華屋さんの出前ですが、

店主さんが中国出身のご夫婦でとても味を気に入っています。

お店のメニューには大好きな家庭料理である「たまごとトマトの炒め」もあるのですが、

出前だとやっていないのでいつもこのメニューです。

 

 

 

今日はね、デザートもあるんですね。

 

 

 

チョコだからにゃんずは食べられませんよ‥。

 

このまま切り分けないでフォークでアメリカドラマ食いしちゃおう‥。

 

 

さあ!たっぷり連休は休めて栄養もつけたので、

明日からも頑張ってお仕事しましょう!