2022年12月31日(土)

 

 

12/30(金)の飼い主のお食事

 

おやき(切り干し大根)1個

これだけ食べたらなんかもういいやってなって、今日まで過ごせてます。

飼い主はものすごく燃費がいいのだと思います‥。。

 

もしくは、このおやきが1個2000Kcalあるかのどちらか。

 

でも今日はお蕎麦を作らないといけないのか‥

あと、お正月用の煮物も作らないといけないよね‥。

 

 

 

最後のスーパー

今年最後の買い出し。

おせち用品とかはもうすでに買ってあったので、あとはちょこちょこと買い足そうかな‥

 

 

で、「とらふぐ」セット。

お雑煮用のいくらも買ったよ。

 

すごーーーーーーーい!

 

これ、本日限りで

 

「今ついている値段から半額」

 

だったのです。安っ!!

 

 

年末年始を跨いで入院しているお父さんが、年明けに退院したら初めて「おめでとう」をするために、冷凍しとこう!

 

あ、でも、「ふぐさし」は半分食べちゃうかも。笑

 

 

 

うるるんを見守ってくれたあーにゃん

「こらっ!こんなところで寝てると‥‥

寝てるのか起きてるのかはっきりしなさい!!」

 

 

今年はうるるんを子ねこでお迎えして、教育係のあーにゃんが大活躍でした。

 

面倒見のいいあーにゃんが、うるるんの子育てを買って出てくれて、

すっかりと、うるるんもあーにゃんを育てのママのように慕っています。

 

 

ありがとね。

 

 

 

あぁ‥疲れた。

 

 

 

「首、痛くならないのかね?」

「こうやってると楽なのー」

 

 

 

もうすぐ今年も終わります。

 

 

今年は初めてにゃんずと一緒に旅をしたり、

新しい家族を迎えたり、色々あったなぁ‥

 

 

 

いつも飼い主の目の前にそびえたつその木製のセンターのキャットタワー。

大変なご愛顧をいただいておりましたが、

 

 

2022年12月31日をもって、

解体します。

 

新年になったら、

新しいタワーになって、この空間がリニューアルされますよ。

 

最後の記念に、あーにゃんによる、

ねこのバック動画です。

 

 

 

 

 

 

*   *   *

 

いつもぴとっとありがとうございます。

 

 

 

 

とらふぐの「ひれ」もあるよ。

あぶっていただきましょうよ。

 

飼い主用はお酒に入れちゃいましょうかね?

 

 

 

 

さあ。

寝たら明日は新年だよ。