9月18日(水)

 

今日は注文していたローソファーが届く予定だったので、午前中のお客さん先打ち合わせが終わった後、ちょっとだけ会社へ寄って帰宅しました。

 

 

自宅の仕事部屋で今まで使っていたローソファーは1日のほとんどの時間をその場で座っていたり、時にはその場で寝たりもしていたので大分くたびれてきました。

ぽんきちの爪とぎによってもぼろぼろだし‥

 

過去の日記を調べたら、使ってもう5年も経ってたのか‥

(過去日記「座椅子が届きましたよ」)

 

 

なるべくぽんきちに爪を立てられても引っかからないような生地のものがいいなぁと探していたのだけど、ネットで調べてるだけだとどんな生地なのか賭けに近いような気がしていましたが、賭けてみました。

 

大きなダンボールが2個口でどーん。

 

史上最大の大きさのダンボールに、あーにゃんは興奮して走り回るわ、これから取り出そうとするのに箱の中をぐるぐるうろうろだわ‥

 

気になってたファブリック生地って、思ったよりすべすべだったので良かったです。

スウェードまではいかないけれど、コーデュロイ素材みたいな感じでした。

 

 

今回、どうしてもこだわりたかったのは

 

肘掛けがついているもの

ずうっと座ってても疲れにくくへたらないもの

背面が肩くらいの高さまであること

猫爪でぼろぼろになりにくそうな生地

 

のものが欲しかったのです。

 

ちょっと疲れた時、肘掛けに肘を乗せて横になれるし。

そのまま、枕にもなって寝られるし‥

肘掛けもそうですが、ウレタンや綿だけでなくてきちんと骨組みに木材を使ってるので体重かけてもしっかり安定しています。

 

長さも前のソファーより長くて180cmあるので横になってもちょうど足首が肘掛けに乗せられて楽そうです。

それと、座面がとてもしっかりしているので座り心地がとてもいいです。

 

 

さー、どんどん仕事環境がよくなってってるよ。

仕事頑張って稼がなきゃ‥

 

 

*  *  *

 

 

いつもぴとっとありがとうござます。

 

 

とか言って、早速横になってちょっと昼寝してしまった‥

背もたれの上に登って、あーにゃんが器用に香箱座りで見下ろしていました。

 

あ。この感覚久しぶり。

 

3年前のぽんきちによる同じ感じ。