こんばんは。いや、公開する時は、
おはようございます心だわね。



たくさんの方のいいね!すごく嬉しいです。
コメントは、大切に大切に繰り返し、読ま
せて頂いています。ありがとうございます。
今更、読んで貰えるか、分からないけど、
コメ返、書きました。誤字脱字や意味不明
な箇所は、笑って飛ばして下さいね。



治療のこと、日々の過ごし方、その時の
気持ち…などなど、ほぼ毎日、心の中で、
更新していました。
でも実際は、久々(前回のお知らせは抜き)
更新で…
何から書いたらいい?分からんむっ




脊髄転移が分かり、放射線治療すること
まで書いたっけね。


じゃ、その続き、いきます 真顔
また汚い話、トイレの話か?と、思った
そこの  あなた!! …正解です(笑)
苦手な方は、逃げて下さい。







脊髄の放射線治療は、9月28日(金)、10月1(月)、2(火)、3(水)、4(木)と、合計5回
通院で行いました。


手足、お股の痺れに加え、お尻や左股関節
左下腹も酷く痺れた状態でした。

尿意、便意は、まったく感じないし、腹痛
も分からない。だから排尿、排便の感覚も
ありません。すべて、目で見て、確認する
しかない状態。

一度、便の失敗(まったく気がつかないうち
に出てた)は、書きましたが、また同じこと
があったら…と恐怖にさえ感じ、そうした
精神的なものからか、今度は、便秘にビックリマーク



二回目の放射線治療が終わった時、
担当の看護師Mさんに「困ってることや
悩んでることあったら、何でも話してね」
と、優しく背中を擦りながら言われて、
思わず、涙がポロポロ…涙


相談室?みたいな部屋で、便の失敗談と、
今度は、ずっと便秘してて、眠れないこと
食べれないことを話しました。


この時点で、3週間も便秘していました汗


看護師Mさんに若い人でも脊髄麻痺などで
排泄障害がある人がいること、出産のあと
尿漏れに悩む女性も意外と多く、パッドや
紙パンツさえも快適な日常生活を送る為の
物で、恥ずかしい物ではないことを優しく
丁寧に教えてくれましたラブ


紙パンツ1枚とパッド2種類各1枚づつを
見本として頂いちゃったてへ
これだけで、心は、すごく軽くなった私キャッ☆


3週間の便秘(しかも薬を飲んでも出ない)
については、医師の診察を受けて…




なんと、なんと、なんと、
人生初の浣腸をすることに!!




あっ、出産や手術で、浣腸経験ある人は
意外といるのかしら?

まあ、ここあまり詳しく書いても意味ない
し、臭いしね 笑 結果?だけね。
2(火)の放射線治療後に無事、浣腸成功 合格







それより、浣腸した次の日の朝。
トイレで、何気無くキュ❗と、お股に力を
入れたら、キュ❗て、なっ・・・なんと!力が入ったのービックリマーク
今までは、力を入れても痺れてて、自分で
絞めてるのか、力が入ってるのかが、全然
分からなかったのね。



それが、キュビックリマークて。キャー嬉しい 笑い泣き
これなら自力で、便を出せるじゃない上げ上げ



その日、放射線の受付で、看護師Mさんを
見つけ、早速、報告。
抱き合って、私、号泣しちゃいましたよなく


紙パンツと浣腸が、一生、手放せないのか
と思ってたから、
そりゃ、号泣もしますわ(*'∀`*)vキラキラ



まだ放射線始めて、3回で、この成果❗
バンザーイデレデレおんぷおんぷおんぷ









そして、呼吸器内科の方の診察 (4日)。

血液検査は、前回、腫瘍マーカーが半分に
下がり、副作用に苦しめられたドセ様の
成果を歓喜したのに、のに、のに…ね悔し泣き


やっぱり?と言うべきなのかはてなマーク
倍の数値に戻ってましたガクリ
脊髄の放射線治療中は、原発は無治療だし
当然の結果とも言えるんだけどね…



腫瘍マーカーの数値を見て、落ち込んでる、
そこの アナタ!!  ←今日は、これ気に入ってる笑
大丈夫。
ここに3800越えのオバハンいますよポイント
他人と比べても意味ない数値なので、何ら
安心材料には、ならないと思いますけど、
こんなケースもあるんやーと思ってね 真顔




その他の血液検査の数値や今の私の状態
から、最後に残ってた抗がん剤 TS1は、
NGとなりましたほろり


で、どうするか?


よく皆さん、○thクールて、言ってるじゃ
ない?
あれ、私も数えてみたのね。
ヤバイよ、ヤバイよ、出川さんじゃない
けど、本当にヤバイよ あせるあせるあせる


5th終わっちゃって、仕方なく?前回また
ドセに戻った訳で…つまり、この2年半で
6thまで、行っちゃったんですね、私 チーン



厳しい現実。
でも考えたら、よくここまで頑張ったなー
自分を少し誉めてあげたいとも思うむっキラキラ





グイグイ積極的に攻めの治療を提案して
くれた主治医が、始めて、口ごもる。


打つ手がない汗
どんなに優秀な医師でも無いカードは、
切れないよね汗汗


でも前に出来る抗がん剤がなくなったら、
免疫療法も試してみましょうねまっくろくろすけ
て、言ってたんです。


私の場合は、分子標的薬が使え、いい結果
が出ていたけど、免疫療法は?と言うと、
ほぼ期待できないって、言われてました。
だから最後に可能な抗がん剤がなくなった
時に無治療か、免疫療法か、選ぶ形になる
と…。


その時がきたら、絶望しかない…
て、思ってたけどさ。ついこの間、ほら、
ノーベル賞で、話題沸騰?じゃない??




主治医曰く、
決して、報道されているような夢のお薬
では、ありませんよ。全ての人に効果が
ある訳じゃないし、副作用も結構、強く
出る人が多いです。
ピカさんの場合、期待できる効果も低い
です。でも効果ゼロではない。抗がん剤
同様、後は、やってみないと分からない。
どうしますか?



厳しい内容ですが、夢のお薬じゃないと、
良いことばかりじゃないと、ちゃんと説明
してくれたし、最後まで、無治療ではなく
出来る治療は、やってみよう❗という姿勢
の主治医に出会えたから、私は、ここまで
来れた。絶大に信頼してますきらきら主治医を。





もーさぁ、ここまで来たら、
まな板の上の鯉ひよざえもん がーんだよねー笑い泣き




何だって、出来ることは、やってやるビックリ




…と、言うわけで、
今日から二泊三日の入院しますえへへ… 

オプジーボやってみまーす ニヤニヤ キラキラ






本当は、排泄障害あるし、次、入院したら
退院出来ないかも…て、夏に思った不安が
頭をよぎるから、怖いんだよね 滝汗




オプジーボやったら、
その先に何があるのか はてなマーク
何が、待ち構えてるのかはてなマーク



全然、分かんないけど…
少ない確率でも結果が「吉」と出るかもきらきら


だからさ、私、
頑張るよー 笑い泣き 汗汗汗










毎晩、もーちゃんと寝てる私。
一人で、大丈夫なのかー⁉










珍しく布団の上で、仲良くシンクロしてた
ミーコと桃太郎 Wハート
そこ、可愛いけど、困る。おかーちゃん、
布団の中で、足が伸ばせないんだよー苦笑💕











一応、血液検査の結果もね・・・・










追記
脊髄の放射線治療は、終了しました。
痺れは、少し軽くなったし、相変わらず
お股のキュ❗は、出来ます笑
自力で、2回、排便も出来ましたにこ

でもでも下痢ぴーだと、いつの間にか…
出ちゃってた!事件も2回程ありました。
パッドしてて、良かった…涙




あぁー正直、心は、壊れそうだぁえーあせる