こんにちは音譜

新宿バランガンの実杏です音譜

 

 

人間関係で悩んでいる人、たくさんいらっしゃると最近特に感じます。真顔酔っ払い滝汗
職場や学校、ママ友など、私たちは常に様々な人間関係の中で生活しています。
 
友好的な人間関係を作るには先ず「距離感」が大切ですね。
人間関係で悩んでいる方の多くは相手に自分がどう思われているかが気になって、相手のちょっとした言動を悪い方にとらえてしまう傾向があります。
 

相手が上司であっても年上であっても、
基本的には「対等」であるという意識を持つこと。

自分は自分、人は人。
礼節を守り道徳的に反さなければ、あとは相手が自分をどう思うかなんてどうでもいいことです。
 
それはその人の主観ですから。
自分だって人のことをあまり知らないのに、主観で好きか嫌いか勝手に判断して
 しまうことがありますからね。
 
厄介なのはグイグイ来る人です
だいたいそういう人はこちらが拒絶を始めると途端に攻撃的になりがちです。

初期の段階でグイグイタイプだとわかったら、なるべく笑顔で距離を置き自分の領域を守ることです。

ここで大切なのは笑顔 or 嫌な顔をしないことです。
演技力が必要ですから練習しておくといいですね。
明らかに嫌な顔をしてしまうと相手は“拒絶された”と認識し、敵だとみなします。

そうなると面倒くさいですから~あせる
 
相手を見極める目を持って適度な距離感を保つことこそが、人間関係を円滑にする重要なファクターですから、そのためにも先ずは自分を知ることです。
 

過去の経験で自分が嫌だと感じた部分を割り出し、自分の領域をしっかりと守る。
笑顔でノーが言える人になる。
 
人間関係に惑わされず、ストレスフリーな生活を作るのは自分自身なのだと私は思うのです。
 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございましたラブラブラブ

 

                                           実杏

 

オッドアイ猫音譜出演日

毎週月曜日~木曜日

※2月は7(金)、21(金)、28(金)にも特別出演予定ですビックリマーク

三毛猫音譜【実杏】Twitterはこちら

https://twitter.com/mian_balangan

 

黒猫音譜スケジュール確認はこちら

https://www.balangan.jp/

 

猫音譜ご予約TELはこちら

03-3353-8030