映画バルセロナのライセンス料支払いのため銀行へ。

 

日本の銀行からも送れますが着金が早いのでフィリピンの銀行の日本支店へ。

日本にはPNB(フィリピンナショナルバンク)とMetropolitan bank(メトロバンク)がありますがPNBは東京と名古屋、メトロバンクは大阪に支店があるのでメトロバンクへ。

少し場所が移転して「堺筋本町」のビルの中。

以前、本町にあった頃はビルの1階でしたが、今はオフィスビルの3階。

ちょっぴり豪華?になったかな???

静かなオフィス内は端正な感じですがそこはフィリピンの銀行、そこはかとなく「ユルい」感じが漂うのでありました(^^)。

とは言っても業務はきっちりしています(当たり前か?)。

手続きは粛々と進められますが隅々まで必要以上にかしこまらずちょっとしたやりとりにも独特のホスピタリティを感じさせるところにフィリピンらしさ?が出ています。

 

 

 

 

 

 

フィリピン映画「バルセロナ」、4月20日、21日大阪で上映です!

鑑賞券はこちらで・・・

4月20日・21日 映画バルセロナ上映会 鑑賞チケット(前売り)