4月20日と21日に上映の映画「バルセロナ / Barcelona - a love untold」のトリビアをTwitterとFacebookに投稿していましたが、まとめた記事をHPにアップしました。

 

Star cinemaが威信をかけて製作したと言っても過言ではないこの映画、脇役に至るまでの豪華な布陣と場面設定もきめ細か。

人物を中心にしたトリビアをピックアップしました。

日本と接点のある話題を中心にしています。

 

記事はこちら・・・

4月20日21日上映の映画「バルセロナ / Barcelona – a love untold」トリビアまとめ

ピックアップしたのは・・・

アイコ・メレンデス:アイコ・メレンデス(Aiko Melendez)

 

リサ・ディーニョ(Liza Dino)

 

ジョシュア・ガルシア(Josha Garcia)

 

マリア・イザベル・ロペス(Maria Izabel Lopez)

 

オリビア・M・ラマサン(Olivia M. Lamasan)

 

そしてKathnielが今年日本の人気観光スポットを周り、フィリピン向けに製作したビデオ2本(広島編と北海道編)

 

映画の最後でコミカルな映画監督役で出てくるキャリー・ガルシア・モリーナ(Cathy Garcia-Molina)

 

 

スペインやバルセロナについてはあんまりよく知らないので、ああ綺麗だなーおしゃれだなーで済ませていますが、知る人が見れば、あ、ここは!というところもあるハズ。

是非映画を見てみなさんのトリビアを発見してください!

 

個人的にオッと思ったのはエリー(Daniel Padilla)がミア(Kathryn Bernardo)に靴を買い与えるシーンがありますが、これはイタリアのカジュアルシューズブランド スペルガ(Superga)。

スペルガは私が学生の頃日本でも流行したおしゃれなスニーカーで、当時コンバースとVANSばかりだったカンバス地のスニーカーに新しいトレンドとなりました。

懐かしいです。映画と同じモデル持ってました(笑)。

スペルガはヨーロッパのコンバース的な存在で、現在もヨーロッパのリゾート地やビーチでカンバス地のフットウエアとして現在ももっともポピュラーなブランドとのことです(^^/

 

映画「バルセロナ」上映会は4月20日、21日大阪豊中にて!

前売り1,500円(特典付き)

鑑賞券はMIA MUSIC&BOOKSオンラインショップで販売しています!

4月20日・21日 映画バルセロナ上映会 鑑賞チケット(前売り)