思いがけず、アジア食材買い出し | G'day from 豪☆バイリンガル子育て

G'day from 豪☆バイリンガル子育て

コロンビア人の夫と東京出身の私、男子3人の波乱万丈日記。

2007年ブリスベンで出会い→東京で結婚&出産→2020年ヌーサへ移住→2023年から東京へ一時帰国中→2024年1月にヌーサに戻ります。
国内・海外旅行、食べ歩きやバイリンガル子育ての日記。

宇宙人しっぽG'day! スヌです宇宙人あたま

今日はブリスベン方面へお出かけルンルン

久々の街イエローハーツ
テンション上がるわーニヤニヤ

まずは、Westfield North Lakesで
お昼ご飯ラーメン
KA CHOWにて、
ずーっと食べたかった汁そば。




ワンタンとチャーシューの汁そば
$16くらい


※スープといい、麺といい、
最高に美味しかったー笑い泣き
チャーシューもワンタンももちろん、
美味しかったけど、
個人的にエビワンタンの方が好きなの。
香港スタイルのクリアスープは
ガーリックチップのいい香りで、
麺もコシがあって最高だった!

こんな美味しい店があるだけで、
North ブリスベンに住みたいタラー


シンガポール焼きそば
$16くらい

サーフィンのチョイスだったんだけど、
カレー風味が子供達には不人気でした。
美味しかったけどね。

美味しすぎて、
ホントの目的忘れそうだった。
ホントの目的は、コストコなんだけどね。


で、コストコ行こうと思ってたんだけど、
奥に見つけたのよ!

!!
ハナロマートウインク

もー大興奮の私デレデレ



コストコ行く前だから、
冷凍とか変えないし、
抑えならがら買ったとはいえ、



みりん$4.75
お酒$4.75
麺つゆ$16.7
(高い笑い泣きけど、にんべんだから仕方ない)
醤油$4.9(Saleだったブルーハーツ


ざる蕎麦$10.1
そうめん$13.2 
※温かくても、冷たくても美味しい。
さきいか$10.3(地味に高い笑い泣き

さきいか?みたいなのは、
恐竜くん長男のチョイス。
酒飲みのチョイスだね。笑
でも、帰宅して味見したら、
甘くてしょっぱ過ぎず、
あっという間に1袋完食してしまったー滝汗





コチュジャン$10.55
※ビビン麺つくると、
コチュジャンあっという間になくなるのよねタラー
1kg見つけちゃったデレデレ
テンジャンチゲ味噌$3.95



結構、買ったねー滝汗


ま、でも、どうせ必要なものだしね。
麺つゆとか我が家にストックがなくて、
ちょーちびちび使ってたからね笑い泣き
これで安心して使えるわちゅー

そして、みりんとお酒も
コールスとかウールワースだと、
小さいサイズしか売ってないからねー
思い切って使えなくて煮物が作れないのね笑い泣き

このサイズなら
どばどば使えるニヤニヤ



韓国の麺達は、
なかなか優秀で、
価格は日本のものほど高くないけど、
のどこしもいいし、
私の昔からのお気に入りデレデレ


子供達も暑いからか、
そうめん食べたい!とか言うからね。
常備しておかないと!!


新鮮な野菜も売ってたので、
空芯菜や、オクラとかも手に入れて
大満足ーちゅー

あーコストコ行く前から、
興奮しすぎたー。


初、オーストラリアのコストコの巻へ
続きますウインク